HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

・・・・の秋


昨日は夕方から結構な雨が降っていたが、今朝はとても爽やか。

まさに秋晴れ。

長袖のシャツを着ても汗を掻くことがなくなった。

銀杏も黄色く色づき、南九州もようやく秋になってきた。

秋と言えば・・・

「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」など言われるが、

私にとっては「ブーツの秋」。

やっとブーツを履く季節がやってきた。



という事で、この靴の手入れを朝っぱら(6時半)から実行(馬鹿)。


20171111202535719.jpeg


201711112025461b4.jpeg


羽田の靴屋「靴のハシモト」ストラップブーツ。


2017111120253703b.jpeg


20171111202537acc.jpeg


ハシモトで初めて買った靴。

サンプル品として置いてあった奴なので、ここの注文靴に比べればフィット感は劣る。

だが、既製品としては非常に良いフィット感。


20171111202539d3f.jpeg


ただ、履き口がくるぶしの上部に当たるので、長く履いていると痛くなる。

特に左足。

今度、東京に行ったら、橋本さんに調整してもらおうかな。


201711112025405dd.jpeg


秋冬しか履かないので、ソールもまだまだ綺麗だし、ヒールの減りも少ない。


201711112025425b9.jpeg 2017111120254347b.jpeg


個人的には、踵側から見る姿が一番好きだ。

アッパーはカール・フロイデンベルグのドイツボックス。

あの関さんが手がけたと橋本さんが言っていた。



今日は、磨いたばかりのこの靴を履いて実家に帰った。

ブーツの秋を味わいながら。


20171111202545da3.jpeg


 靴について

0 Comments

Leave a comment