HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

閉塞感を打破


心が閉塞している。

禁欲したから(してないという声もある)なのか、心が満たされていない。

ebayでは良い古靴を手に入れられず、

京都では何もできず、

「買い物砂漠」とも言うべき地元で鬱々としている。

201712240648428a0.jpeg


外は寒いが、内も寒い。

もっと心を解放しなければならない。

2017122406484252c.jpeg


太陽の光で寒い心を温めなければならない。


20171224064844080.jpeg


「だから俺は東京へ行く!」

と家族に宣言した。

嫁さんを筆頭に、家族は別段驚いた風もない。

「いつものことじゃん」と思っているのだろう。



早速、旅立ちの日を決め、航空便と宿の予約が始まる。

貧乏性で実際に金もあまりない。

「倹約」の2文字を意識してリサーチ。

こういう作業が大好きだ。


フライトの最安値は・・・

4990円(驚)!

鹿児島発 成田着

到着時間は22:00(笑)

だから安いのか。

でも面白い。

この変な時間で組めないか?

22:00に成田(実際にはもっと遅くなるだろう)から東京へ行っていては24:00を過ぎるだろう。

近くのカプセルホテルに泊まってみようと探してみると、

松戸で2500円のカプセル発見。

次の日には柏にあるココを目指せばいいのだ。

20171224064840dd9.jpeg

「東立製靴」でオーダー!

europeanblend さんの記事を見て心に決めていたのだ。

ついでに柏の古着屋を回ったり・・・

面白くなってきた。

心も満たされてきた(笑)。



が・・・・


気づく。

航空料金は預け荷物の料金(2000円)がオプション。

成田から松戸、松戸から柏への交通費も結構かかる。

カプセルホテルの料金も含めて、小額だが、ボディブローのように効いてくる。

格安のメリットがなくなってしまうのだ。

かえって、そこそこ安いヤツのほうが私には経済的だということがわかった。

結局、羽田に着陸することにした。



宿はいつもの「富山県赤坂会館」。

保険で割引券を貰えるので、これこそ格安。



いつもは2泊3日だが、今回は3泊4日にした。

建国記念日の3連休を活用。

ゆっくりと東京を回ろうと思う。

こちらの靴を作ってくれた店にももちろん寄るつもり。

20171224064845799.jpeg

もう注文はできないだろうけど、橋本さんと話がしたい。


この VASS を買った店、「studio.CBR」にも行きたい。

201712240739366d9.jpeg


あそこにも行きたい、ここにも行きたい・・・閉塞感は何処かに行ってしまった(笑)。
スポンサーサイト

 靴について

7 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/12/26 (Tue) 18:37 | REPLY |   

なおけんた  

Re: 奮闘を!

しんのすけさん

> こんにちは。
> 仕事は仕事でがんばらなくちゃならんのですが、もう50も近くなると、限界が見えてくる。となると、リアル生活で張りというか生きがいが欲しいですよね。
> ただご家族、優しくて良いですねー。私は、そろそろ靴箱が一杯なので、嫁の視線が厳しいです。
> 東京で靴めぐりですね。私は、埼玉在住なのですが、東京のショップだと、最近は千駄ヶ谷のS8Sさんが一番通好みなんでしょうか。
> 私が行ったときは、ホリさんは作業をしてらして、若い女性が相手をしてくれました。お姉さんの話では、買い付け後が狙い目らしいです。ただ珍しい物、良い物は、HPに載る前に常連さんに流れているようですね。まあ、私などは、シューレースを買う程度の客ですので(笑)、ここで良いものをゲットするのはちょっとむつかしいかなという感じです。ただ、グレードアップさせるリペアの技術はすごいですよね。

S8Sさんには、東京に行った時は必ず寄ることにしてます。色々と話がしたいので。
こちらでは必ず拒否される古靴の修理を引き受けてくれるので、今度も持って行こうかと思います。

> 以前、europeanblendさんにもお話ししたのですが、疲れてお金が無い状態のときは(ほぼいつもですが(笑))、デパートの靴売り場でシューシャインサービスをするのがお勧めです。
> だいたいスリッパを貸してくれるので、ジョンロブやグリーンを見ながら、時間つぶすのも良し、磨いてる店員さんとお話しするのも良しです。

あっ、コレいいですね。
金はないけど靴は見たい。
いい手です。頂きます。伊勢丹がいいですか?

> また、何かお宝ゲットしたら、記事アップお願いします。
> そこで、最初にお話ししてから、ずいぶん時間が経ってしまいましたが、私のブログになおけんたさんのブログのリンクを貼ってよろしいですか? リンクの張り方が先日わかりましたので(苦笑い)、よければお願いいたします。

どうぞどうぞ、最近元気ないブログですけど(笑)。
私の方もしんのすけさんのブログのリンクを貼りますね。
宜しくお願いします。

2017/12/26 (Tue) 17:04 | REPLY |   

しんのすけ  

奮闘を!

こんにちは。
仕事は仕事でがんばらなくちゃならんのですが、もう50も近くなると、限界が見えてくる。となると、リアル生活で張りというか生きがいが欲しいですよね。
ただご家族、優しくて良いですねー。私は、そろそろ靴箱が一杯なので、嫁の視線が厳しいです。
東京で靴めぐりですね。私は、埼玉在住なのですが、東京のショップだと、最近は千駄ヶ谷のS8Sさんが一番通好みなんでしょうか。
私が行ったときは、ホリさんは作業をしてらして、若い女性が相手をしてくれました。お姉さんの話では、買い付け後が狙い目らしいです。ただ珍しい物、良い物は、HPに載る前に常連さんに流れているようですね。まあ、私などは、シューレースを買う程度の客ですので(笑)、ここで良いものをゲットするのはちょっとむつかしいかなという感じです。ただ、グレードアップさせるリペアの技術はすごいですよね。
以前、europeanblendさんにもお話ししたのですが、疲れてお金が無い状態のときは(ほぼいつもですが(笑))、デパートの靴売り場でシューシャインサービスをするのがお勧めです。
だいたいスリッパを貸してくれるので、ジョンロブやグリーンを見ながら、時間つぶすのも良し、磨いてる店員さんとお話しするのも良しです。
また、何かお宝ゲットしたら、記事アップお願いします。
そこで、最初にお話ししてから、ずいぶん時間が経ってしまいましたが、私のブログになおけんたさんのブログのリンクを貼ってよろしいですか? リンクの張り方が先日わかりましたので(苦笑い)、よければお願いいたします。

2017/12/26 (Tue) 09:06 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

Iron さん

> 東京行き良いですねえ。
> 私もたまに仕事で東京に行きますが散策する余裕もないので余計にストレスが溜まります(^^;)
> 東立さんの本拠地柏に行けるのは羨ましいです。
> ホームページで2月に大阪でオーダー会があるのを発見して一瞬喜んだのですが、家族旅行とバッティングして行けない事が判明してショックを受けております(>_<)そう言えば丁度、なおけんたさんが東京行きの時です。
> 東京行きが実りある旅行になりますように!(^_^)

今年は行けないんじゃないかな、なんて思ってたんですが、行こうと思えば何とかなりますね。
時間は自分で作るものですね。
あとは経済的な問題だけです(笑)。
Iron さんは家族旅行ということですが、とても大切ですよね。
私の方は、長男が沖縄、私が単身赴任で、家族揃って旅行する機会がなくなってます。
今が大事ですよ〜。

2017/12/24 (Sun) 22:32 | REPLY |   

Iron  

東京行き良いですねえ。
私もたまに仕事で東京に行きますが散策する余裕もないので余計にストレスが溜まります(^^;)

東立さんの本拠地柏に行けるのは羨ましいです。
ホームページで2月に大阪でオーダー会があるのを発見して一瞬喜んだのですが、家族旅行とバッティングして行けない事が判明してショックを受けております(>_<)そう言えば丁度、なおけんたさんが東京行きの時です。

東京行きが実りある旅行になりますように!(^_^)

2017/12/24 (Sun) 21:46 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

まるすけさん

> 良い東京旅になるといいですね!東立さんは来年こそ私も、とおもってます。
> ご存知だとは思いますが、studio.CBRさんは予約が必要だったと思います。

東立さんはぜひ工場でオーダーしたいなあと思います。
ついでに見学とかさせていただけたらと。
studio.CBRさんは予約制になっちゃったんですよねえ。
計画をしっかりと立てないといけません。
結構中心部から外れてますからね。見通しが立たないんですよね。
満を持しての東京行き、楽しみたいです。でも1ヶ月以上も先ですからね。

2017/12/24 (Sun) 11:55 | REPLY |   

まるすけ  

良い東京旅になるといいですね!東立さんは来年こそ私も、とおもってます。
ご存知だとは思いますが、studio.CBRさんは予約が必要だったと思います。

2017/12/24 (Sun) 11:19 | REPLY |   

Leave a comment