FC2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

J&M コードバン サドルシューズ 再リペア?


Johnston & Murphy Aristocraft
コードバン サドルシューズ

20180105215858aea.jpeg


先日、地元の古い靴修理店でリペアを済ませたばかり。


だが、やはり甲のシワの黒ズミが気になる。

頑張ったんだけど・・・。


20180105215859a60.jpeg


左足はそうでもない。


20180105215900dfe.jpeg


しかし、右足が酷い。自分の力ではどうにもならない。



そんな時、この店を知った。


20180105220825cd5.png


東京は目黒のシューズショップ。


オーダーシューズやリペアを請け負う。

ここのオーダーもとても注目しているのだけれど、この店の売りは、靴を好きな色に染めて仕上げることだそうだ。

基本的にアッパーには素仕上げの革を使い、後から染料で染める。

もちろん持ち込んだ靴の染め替えもしてくれる。



メールで尋ねてみると


「ジョンストン&マーフィーのコードヴァンの染め替えですが
古いジョンストン&マーフィーですとアメリカ製のお靴でしょうか?

上記であれば染め替えは可能かと考えております。
※ダークブラウンでもブラックでも可能です。

リーガルコーポレーション製のジョンストン&マーフィーですと
コードヴァンの上にガラスコーティングを強く施している為
染め替えが困難で御座います。 」

「染め替えが可能な場合のご料金は下記で御座います。
コードヴァン(特殊革) 10800円
上記に郵送の場合は送料とお振込手数料が別途掛かります。
納期は最長で1ヶ月程頂きます。」

「黒ズミが気になるとの事でしたので
ダークブラウンですと現状よりは目立たなくなると思いますが
革事態が黒に変色していそうなので若干黒ズミは残ると思います。
なるべく濃い目のダークブラウンでおススメ致します。
ブラックであれば潰せそうですね。」

通常の革であれば8,000円だそうだ。


染め替え例を見ると、とても高いレベルのようだ。

今度東京に行った時に持っていってみようかな?

ついでにオーダーでも・・・(笑)。


東京行きの楽しみがまた一つ増えた。



20180105215901e32.jpeg
スポンサーサイト

 靴について

2 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

Iron さん

> 画像で見ると個人的にはそこまで気にならないかも?と思ってしまいますが、実際見るとやはり違うんでしょうねえ。
> もしかして今こそコードバン脱皮の時では!?
> しかしこのジョンマーもやっぱり羨ましいです(*´Д`*)

左足は努力の甲斐あってシミは気にならないんですが、右足の方が気になって。
頑張って見たものの、それに見合う結果が出ませんでした。
もう一度やってみてダメだったら染め変えようかなと思います。
脱皮は怖いんですよね。
赤茶ですからごまかしが効かないかなあって。

2018/01/06 (Sat) 12:20 | REPLY |   

Iron  

画像で見ると個人的にはそこまで気にならないかも?と思ってしまいますが、実際見るとやはり違うんでしょうねえ。
もしかして今こそコードバン脱皮の時では!?

しかしこのジョンマーもやっぱり羨ましいです(*´Д`*)

2018/01/06 (Sat) 10:58 | REPLY |   

Leave a comment