HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

腕時計


沖縄の長男から突然の電話

「時計買いたいんだけど、Gショックがいいよね」

モノを買うときは、いつも私に電話してくる。

恋の悩みはいつも嫁さん。使い分けてる(笑)。



「Gショックは持ってるじゃないか(高3の時に買ってやった)」

「デジタルじゃなくてアナログが欲しい。バイトしたから金はある。」

生意気な・・・しかしその選択はいいぞ。

こいつは年末年始に帰って来なかった。

というか、バイトを休ませてもらえなかった。

勉強はどうだか知らないが、バイトは頑張ってるらしい。

俺より金持ってる(笑)。



「10万以内で考えてる。」

「学生の分際で10万は高すぎ!分をわきまえろ。」

「扱いやすいのがいいから、ソーラーと電波だな。」

と言ってこれを選んで画像を送ってやった。


20180106232238236.jpeg

モロ自分の好み(笑)

だが、

「黒よりシルバーの方がいい」

「シルバーもあるぞ」


20180106232237c5c.jpeg


「クロノグラフがいい。それに後輩が同じもの持ってる。」

生意気な・・・これだって分不相応なのに。アマゾンでも3万超えてるぞ。

「じゃ、どんなのがいいんだ?」

「こんなの」


2018010623223671a.jpeg


ほぉ〜、なかなかカッコいい。

しかしアマゾンで4万超え。定価は6万弱!

「コレ、ソーラーだけど電波じゃないぞ」

「えっ?そうなの?高いのに?」

たしかに変だ。

なぜ電波じゃないのだろう?

時刻合わせは昔ながらのやり方か?

調べてみたら謎が解けた。

商品説明にこんな言葉が


「Bluetoothによるスマートフォンとのリンク機能を搭載したアナログ・クロノグラフモデル・・・また、専用アプリケーション「G-SHOCK Connected」をスマートフォンにインストールすることにより、スマートフォンの時刻情報と同期して世界中の時刻をすばやく表示。各種時計設定もアプリ上で行えるなど、多彩な機能の簡単操作を実現しています。」


なんと、電波時計は古かった。知らなかった。

ということで、

この「GST-B100D-1AJF」というモデルを承認してしまった。

なんだか息子に負けた感じ。

だが・・・


「調べてみたら楽天の方が安く買えるぞ。お父さんがカードで買っといてやろうか?もちろん金は後から送れよ。」

「お願いします。サンキュー。」



この後すぐにポチッと買いました。

そして、楽天ポイントは私のものである。

転んでもタダでは起きないのだ。


20180106232306a07.jpeg

スポンサーサイト

 モノ

0 Comments

Leave a comment