HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ALDEN の シューレース交換

先日手に入れたデッドストックの ALDEN 。
すごく気に入っているんだけれど、1つ気に入らないのはシューレース。形も長さもいいけれど、長い年月のためにシューレースがところどころ焼けている。それがムラになっていて汚い(画像からは分かりにくいが)。

ブログ用A

ブログ5

それで、新しいシューレースにしようと思って、同じようなものを探したけれどなかなかいいのが見つからない。幅が約5mm程度。長さは81㎝程度。
すると身近なところにありましたね。それがこれ。

ブログ3

リーガル純正のシューレース。幅4mm、長さ81㎝。
1箱に2足分が入って315円!安い。良心的。我が街のリーガルショップでさえ(失礼)十分な量のシューレースが常時置いてある。
やはりリーガルは素晴らしいね。さっそくシューレースを交換した。

ブログ2

新しいシューレースは捻じれないので、平紐でも扱いやすい。御覧の通り靴がびしっと締まりました。

P1040542.jpg

シューレースも靴の雰囲気を左右する大事な部分ですね。

 靴について

0 Comments

Leave a comment