HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

禁欲を少しだけ緩めて


「東京へ行くまで禁欲生活だ!」

などと言いながら、ちょっとだけ緩めた。

要するに我慢できないだけなのだが、金額が低いということで罪悪感?が薄れる(笑)。


ヤフオクで落札。


20180131203613d93.jpeg


懐かしや、エーボンハウスのハンティングコート風コート(変な言い方だ)。


20180131203614b1d.jpeg


Mサイズだがかなりデカイ。XL以上に感じる。

おそらく1990年代のものと思われるが、この頃は作りが大振りだったかな?

スーツやジャケパンの上に着ることを前提としているのだろう。


ヘリンボーンのツイード生地はなかなか良い雰囲気。


201801312036143fe.jpeg



最も傷みやすいコーデュロイの襟は色褪せも擦れもなく、全体的に非常に状態が良い。

着用回数は極めて少ない良品だ。

アウトドアとかハンティングとか、全くやらないけど、こういう雰囲気の服が大好きだな。


20180131203614555.jpeg

スポンサーサイト

 モノ

2 Comments

なおけんた  

Re: 当時のものは上質ですよね

しんのすけさん

> お疲れさまです。
> このコート、トラッドスタイルで、状態も良さそうですし良いお買い物ですよね。エーボンハウスは、きちんとトラッドをおさえてますよ。
> じつは、なおけんたさんが以前、エーボンハウスを入手されたあと、僕もヤフオクで検索したら1500円でサマージャケットを落札できました(笑)。状態も良い。
> 狙い目なのかも、しれませんが、なにか複雑という(笑)。vanは人気あるみたいなんですが不思議ですねー。

私が20代後半には、英国トラッドブランドとして一世を風靡する存在でしたが、トラッドの終焉とともに消えていったんですねえ。
良いものを作ってました。
改めて今着てみると、サイジングが古いかなとは思いますが、私にとっては落ち着きます。
消えたブランドなので、古着では確かに狙い目です。しかも品質はいいですからね。

2018/02/01 (Thu) 21:49 | REPLY |   

しんのすけ  

当時のものは上質ですよね

お疲れさまです。

このコート、トラッドスタイルで、状態も良さそうですし良いお買い物ですよね。エーボンハウスは、きちんとトラッドをおさえてますよ。

じつは、なおけんたさんが以前、エーボンハウスを入手されたあと、僕もヤフオクで検索したら1500円でサマージャケットを落札できました(笑)。状態も良い。

狙い目なのかも、しれませんが、なにか複雑という(笑)。vanは人気あるみたいなんですが不思議ですねー。

2018/02/01 (Thu) 06:59 | REPLY |   

Leave a comment