HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

最近ハマりの靴 ALDEN

7月に福岡で購入したデッドストックのALDEN のポストマン(風)シューズにはまっている。

ブログ用C1

このところ、他の靴に比べて履く回数が圧倒的に多い。

理由は何か。

その1)履きやすく疲れないから。

つま先ゆったり。
土踏まずはしっかり支えてくれる。
 ソールが柔らかい。適度なクッション性。
 モディファイドラストと硬めのスポンジソールのおかげだろうか。

その2)革がいいから。
  
 古い靴の革は明らかに今の革よりも質がいい。
 色も暗すぎず、明るすぎず、ちょうどよい。

その3)見た目が気にいっているから。

 曲線が多く、カッコよくはないけど、派手すぎず、かた過ぎず、適度なリラックス感がある。
 スーツ以外のすべての服に合う。
 要するに、気軽に履けて、とりあえず履いておけば間違いはないのだ。

ブログ用C3

これだけ使用頻度が高い靴は久し振りである。もちろん毎日履くわけではないが、週に3日は履いている。久し振りにはまる靴である。

履きすぎて飽きないように気をつけようか。

 靴について

0 Comments

Leave a comment