fc2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

待機中

最近は古靴にいいのがなく、ebayを静観している状態。

ただ、我が家へ出動「待機中」の靴がいくつかある。

今週から動きがあるだろう。


まずは、


IMG_2702.jpg

「WALSH」

英国MADEのスニーカー。

今、とても気になっているが・・・・・・・・ 

UKサイズなのに、UK9(US10相当だそうだ)でも私の足は甲が収まらない。

明らかに甲が低い(私には)。

ニューバランスでもUS10Dで大丈夫なのに。

だが、国内ではUK9までしか見当たらない。

あきらめようと思ったが、「WALSH」で検索したら「YOOX」が出てきた。

イタリアからの通販サイト。

そこでUK10のウォルシュを見つけた。

画像とは全く違うタイプだが、気に入った。

イタリアからの送料+関税で2000円とちょっとかかるが、キャンペーン中でそれが0円!

デザインや色合いがすごく気に入ったので・・・・

買っちゃいました。

ただ、心配なことが・・・・・

履歴で発送状況が確認できるが、何日たっても「発送準備中」の表示。更新されない(笑)。

「さすがイタリア!ラテンはのんびりしてる」

と思いながらも、イライラする日本人(笑)。 

東京支社に問い合わせたところ

「既にイタリアの倉庫から日本に向けて航空便で発送されています。情報が更新されるのは日本の倉庫に届いてからです。」

という回答。

「それならそうと書いてくれればいいのに」と言ったら、「解釈の違いというか・・・・」と来たもんだ。

解釈の違いではない。きちんと説明していないだけだと思うぞ。

サイトには配達の目安が1週間ぐらいと書いてあったけどな。それも国内の日数なのか?

まあ、安いから我慢できるけどね。

きっと今週届くだろう。期待している。



次は


IMG_2700.jpg


「REGAL TOKYO LAST#50スペシャルパターンオーダー」


IMG_2699.jpg

5月下旬に引き渡しということで(すでにその時期だが)、今最終仕上げだそうだ。

今週半ばには工場から店舗に届くそうだ。

出来上がりに期待している。



それから


IMG_2701.jpg


「sLow shoes」

長崎で作るオーダーシューズ。

先日オーダーしたばかりだから、出来上がりは9月。

のんびり待つことにしよう(ラテンのノリで)。



そしてもう一つ購入を考えているものがあるが、現在予算審議中。

どこかの国みたいにすでに赤字財政だが、国債を乱発することもできず、資金調達方法を思案中(笑)。

古靴に一切資金を使っていないのが何となく寂しい気もする。

良い古靴が登場するまで「待機中」である。

スポンサーサイト



 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

Iron さん

> 私も待機中です。
> 6月初頭にショーンハイトのオーダーが出来上がりますので(^_^)
> そして今月は靴を買っていません。
> この土日で買う寸前までいった靴は何足かありましたが、、、なんとか踏みとどまっています(笑)
> まあ服は購入しているのでお金は貯まっていませんが(^^;)
> コレクションではなく履く事を前提として靴を購入しているので、スペースの問題もありますがメンテナンスやローテーションの管理をするにはキャパオーバーになりそうなので購入を控えているところです。
> まだ紹介していない靴があるのでブログのネタには暫く困りませんが、靴の管理の問題をどうするのか暫く考えたいです。

私も履くこと前提の靴購入です。
もちろん、1人の人間が履くには多すぎる靴を手にしてますけど(笑)。
今は単身赴任先に靴を全部持ってきてますので、管理について家族から文句を言われることはありません。
オークションのリスクの一つに、サイズが合わない場合がありますね。
こういう時は特殊な例を除いてオークションで手放すことにしてます
履けてなんぼですからね。
ちなみに特殊な例とは、どうしても手放すことができない靴です。
オークションで得たお金で今度は履ける靴を買うというループですねえ。

2018/05/27 (Sun) 22:02 | REPLY |   

Iron  

私も待機中です。
6月初頭にショーンハイトのオーダーが出来上がりますので(^_^)

そして今月は靴を買っていません。
この土日で買う寸前までいった靴は何足かありましたが、、、なんとか踏みとどまっています(笑)
まあ服は購入しているのでお金は貯まっていませんが(^^;)
コレクションではなく履く事を前提として靴を購入しているので、スペースの問題もありますがメンテナンスやローテーションの管理をするにはキャパオーバーになりそうなので購入を控えているところです。
まだ紹介していない靴があるのでブログのネタには暫く困りませんが、靴の管理の問題をどうするのか暫く考えたいです。

2018/05/27 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

ki102otu さん

> イタリア向けの荷物がイタリアについてから、
> グルグル局を回って結局返送なんて話も聞いたことありますんで、
> 少なくとも日本への便に乗っているなら安心だと思ってしまいますw
> イタリアから買う時は大丈夫だという話も聞きますね。
> イタリアから数度物を買った際は無事に届きましたんで。
> むしろ古靴にお金を出していないのは健全ではと思ってしまうのは、
> いけないことでしょうか悩ましいですね。

日本法人に電話を掛けたら日本人スタッフが応対したのでほっとしました。
すでに日本に向けた配送されたというのもほっとしますが、サイトに「イタリアから4~6営業日で到着」と書いてある説明には「ホントか?」と思ってしまいます。
日本についたら情報が更新されるといっていますが、まだ更新されていません。
すでに4営業日は経ってますが、まだ日本にも着いていない(またはヤマト運輸に手続きされていない)ということですね。
日本の企業はこういう点きちんとしてますが、日本人の感覚ではダメなんでしょうね。
古靴はウォッチはしてるんですが、どうも波が来ないですね。
今は国産に向いてます。

2018/05/27 (Sun) 12:36 | REPLY |   

ki102otu  

イタリア向けの荷物がイタリアについてから、
グルグル局を回って結局返送なんて話も聞いたことありますんで、
少なくとも日本への便に乗っているなら安心だと思ってしまいますw
イタリアから買う時は大丈夫だという話も聞きますね。
イタリアから数度物を買った際は無事に届きましたんで。
むしろ古靴にお金を出していないのは健全ではと思ってしまうのは、
いけないことでしょうか悩ましいですね。

2018/05/27 (Sun) 11:54 | REPLY |   

Leave a comment