FC2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

リーガルトーキョー 次は・・・


リーガルトーキョーでパターンオーダーしたフルブローグ

20180715133000808.jpeg


LAST#50
クロムエクセルレザー
ネイビーカラー
リッジウェイソール
サイズ 27cm


2018071513300177e.jpeg


周囲の明るさや見る角度によって緑がかった色にもなる。

とても気に入っている。



ただ、最近「ちょっと緩いかなあ」と感じるようになった。

そういえば、オーダーする時のこと・・・

前日に26.5cmが丁度よかったのだが、次の日には27cmの方がよかった。

スタッフの方は驚いていたが、27cmで注文したのだ。

足がむくんでいたのだろう。

赤坂〜千駄ヶ谷〜原宿〜赤坂〜千駄ヶ谷〜銀座と散々移動して最後に訪れたのがリーガルトーキョーだったから。

ただ、中程度の厚みの靴下で十分対応できるので問題ない。



私のLAST #50 の適正サイズは26.5cmなのだろう。

そういうときに、現れるのだ。

ヤフオクに現れる。

LAST #50 の刺客が(笑)。

見つけたのだ。

26.5cm!

しかも別デザイン。

しかも状態良し。今年6月購入(出品者情報)

しかも送料無料。

しかし結構高い。即決のみ26,000円。


ここでいつもの悪い癖が発動する。

ebay で何度となく繰り返してきた「make offer」。

ヤフオクでもあるんだね「値下げ交渉」。

大幅値下げ15,000円を入れてしまった。



入力しただけで記憶から消えていた。

ところが、落札してしまっていた。

えっ🤯

いいの?

ホントに?


思いがけず落札。

神の悪戯か?

ゲットしてしまったのはこのモデル。


2018071514430144b.jpeg
“ オークション画像より ”


リーガルトーキョー オリジナル「ニコル」。

Uチップは好物。

色はブラック。


届くのが待ち遠しい。
スポンサーサイト

 靴について

2 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

ki102otuさん

> ヤフオクでそこまで値下げして売ってくれる方は珍しいですね。
> 靴の出品だと私は値下げ交渉付き見たこと無いです。
> いいものをお安く落札されましたね。

最初の即決金額の設定が高めとは思いましたが、それでも定価より1万以上低いではありました。
今年の6月購入、3回しか履いてないという出品者の言葉を信じれば、これでも安いのかもしれません。
確かに靴で値下げ交渉は珍しいですね。
値下げ交渉は魔物のようです。
一丁勝負してみようかなどという気になってしまいます。
で拒否される(またはカウンターオファーされる)だろうと思って、15,000と入力したら、あまりにもあっけない結果でした。
日本のオークションではとても珍しいことですねえ。
本当にいいものかどうかは届いてからですけどね。

2018/07/15 (Sun) 20:49 | REPLY |   

ki102otu  

ヤフオクでそこまで値下げして売ってくれる方は珍しいですね。
靴の出品だと私は値下げ交渉付き見たこと無いです。
いいものをお安く落札されましたね。

2018/07/15 (Sun) 18:47 | REPLY |   

Leave a comment