fc2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

京都出張が・・・


11月末に京都出張する予定だった。

ブログにも書いた

せっかくの京都出張だから

2018112719594193f.jpeg

この Brooks English と


20181127195941532.jpeg

この Poulsen skone


この2つを京都のリペア店に持っていく予定だった。

いろんな方々から情報をいただき、

自分でもメールで問い合わせていた。

凛靴、タケシュー、RESH・・・

だが、事情が変わってしまった。


出張は京都だけではなくなっていた。

まずは長崎、そして連続的に大阪・京都にいくことになった。

荷物が増え、とてもじゃないけど靴を2足持っていく余裕がなくなってしまった。

せっかく情報提供してもらったのに。
(情報提供してくださった皆様、申し訳ありません)🙇‍♂️


「あーあ、京都で修理に出せないならどうしよう」と思っている時に、先日の家族太宰府日帰り弾丸ツアーが決まった。

そうだ、福岡ならいいリペア店があるんじゃないの?

ということで、この2足は福岡に入院させたのだった。

このリペアについては後日(というか、届くのが明日)。


さて、リペア依頼はできなかったが、京都に行かないわけではない。

長い時間ではないが、京都の街を回ってみようと思う。

家族から土産も頼まれたし。

201811272042332e4.jpeg

20181127204234842.jpeg

20181127204233ef9.jpeg

こんなヤツ買ってこいと言われた。



モラールや、昨年偶然見つけた店にまた行ってみようか。


明後日、長崎へ出発である。
スポンサーサイト



 靴について

2 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

リョウさん

> 去年見つけたお店はMr.ホフマンでしょうか?
> ホフマンは先日閉店をしたみたいです。
> 元々、店主の私物を売っていたようですが商品が無くなったようです、、、。
> 私も行きたかったのですが、お店を見つける事が出来ず閉店の知らせを聞き、残念でした。

あー、やっぱり閉店してましたか。
小さな店で趣味的な雰囲気満載でしたからね。
店主が仕事を定年退職されて開いたそうです。
ただ、お兄さんがアメリカから古着を買い付けて送ってくれると言ってたんですけどね。
残念です。


> さて、三条からは少し離れますがtricotというお店がおススメです。(伏見区にございます。)
> moraleにいた方が独立してオープンしたお店です。
> ヴィンテージというよりも、コンディションが極上の物を中心に商品展開をしています。
> 是非、時間がありましたら行ってみて下さい。

伏見ですか。
面白そうですね。
情報ありがとうございます。

2018/11/27 (Tue) 21:09 | REPLY |   

リョウ  

去年見つけたお店はMr.ホフマンでしょうか?
ホフマンは先日閉店をしたみたいです。
元々、店主の私物を売っていたようですが商品が無くなったようです、、、。
私も行きたかったのですが、お店を見つける事が出来ず閉店の知らせを聞き、残念でした。

さて、三条からは少し離れますがtricotというお店がおススメです。(伏見区にございます。)
moraleにいた方が独立してオープンしたお店です。
ヴィンテージというよりも、コンディションが極上の物を中心に商品展開をしています。
是非、時間がありましたら行ってみて下さい。

2018/11/27 (Tue) 20:55 | REPLY |   

Leave a comment