HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

アラフィー?

先日、誕生日を迎えた。
48回目である。
今さらだが、既にアラフィー(という言い方があるのかどうか知らないが)である。
アラサー、アラフォーとくればアラフィーでしょう。

昨年までは50を意識していなかったが、あと2つとなれば相当意識してしまう。
家族は「おめでとう」という言葉をくれた。
が、初めて「もうすぐ50だね。」という言葉もでた。
50を意識し始めたのは自分だけではなかった。
自他共に認めるアラフィーである。

気持ちはまだ青春(のつもり)。
でも体が気持ちに追いついていない。
でも気持ちだけでも若くありたいと思う。
でも今どきの音楽には乗り遅れ、人気歌手も知らない。
そして今どきの俳優さんも女優さんも人気ドラマも知らない。
化石になりつつあるのか。
でもわくわくする気持ちは持ち続けたい。

だから東京へ一人旅しているのかもしれない。
東京一人旅は、心の洗濯をしに行くことなのかもしれない。
と、自分の東京一人旅を正当化しているのかもしれない。

昨日初めて知ったこと。
「俺の誕生日、石川遼と同じなんだ」
本当は「石川遼が俺と同じ誕生日」なんだけど、
前者の方が、若い気分でいられるね。

青春アラフィーめざします。
スポンサーサイト

 思うこと

2 Comments

なおけんた  

ありがとうございます。

靴や服には配慮しても、健康への配慮がなさ過ぎて、嫁さんやお袋から怒られてばかりです。

人間何事もバランス感覚が必要かな、と思います。

2012/09/19 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

それ僕  

お誕生日おめでとうございますm(__)m
ご年齢が僕とちょうどダブルスコアですね(’・ω・)

自分が50歳になった時のことなどとても想像できませんが、
なおけんたさんのように、ご家族を持ちつつも、
身だしなみへの配慮を忘れない大人になりたいものです(^-^)

2012/09/19 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment