fc2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

名刺入れ


実は今まで自分の名刺を持つことがほとんどなかった。

一度作ったことがある(100枚で1,000円)が、ほとんど使うことがなかった。

以来、これまで持つことはなかった。

持たなくても不都合がないんだから必要ない・・・と思っていた。

そして年齢を重ね、それなりの立場になり、名刺をもらうようになった。

だが、もらっても渡すことができない(笑)持ってないから。

結構気まずい。

そろそろ名刺を作ろうかということになり、ネットで注文、明日届く。

ここで

「名刺だけではカッコがつかないよなぁ」

「いざという時、名刺がどこにあるかわからないと困るよなぁ」

「そうだ、名刺入れ買おう!」

と、物欲を正当化する発想が展開される(笑)。


買うにあたって条件を設定。

① 革製であること(革フェチだからね)

② 革に雰囲気があること(革フェチだからね)

③ 比較的安いこと(セコイからね)


慌てて用意するものでもないので、上の条件に当てはまるモノが出てきた時に買おう、と思っていたら、すぐに出てきた。

縁とはこんなもの。

久しぶりに訪れた鹿児島のお気に入りの店で発見。


201907231949430ec.jpeg

CLEDRAN という日本のメーカーの名刺入れ

色はネイビー(マイ・フェバリットカラー)

20190723194944469.jpeg

名刺入れにしては変わった形。

名刺を取り出す時は、ツマミを上に引っ張る。

すると

20190723194945e69.jpeg

名刺がせり出してくる。

名刺入れにもこんな遊びがあっていいと思う。

コレ、50%offで、2,000円チョット。

ハイ、お買い上げ。

名刺が届くのは明日だから、使い始めるのは明後日からだな。

スポンサーサイト



 モノ

0 Comments

Leave a comment