fc2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Upscape Audience のコート


はっきり言って、日中は半袖で過ごせる陽気だが(朝晩はかなり涼しい)、秋冬の準備は進めている(すでに秋のはずだが)。

で、鹿児島のお気に入りの店 「Commence」 で出会って、衝動買いしてしまった。


AUD1.jpg


アノラック・・・・と思いきや



AUD2.jpg

コート

AUD3.jpg


名前は

「ムラバックサテン ストレッチ アノラックロングコート 」(長っ!)

アノラック風のロングコート。

生地は光沢のあるサテン生地の裏面を使ってるってことか?

確かに、表は光沢が抑えられてて当たりが出そうな感じで、裏(ライニングなし)のほうが光沢があり、滑りが良い。

しかも少しストレッチが効いている。

だから被りなのに着脱しやすい。

ありそうでなかった(自分が知らないだけか?)デザイン。

見た目のミリタリー感と意外性のあるデザインと着やすさ(脱ぎやすさ)を両立させているのが良い。


ブランドは「Upscape Audience (アップスケイプ・オーディエンス)」

AUD4.jpg

「Audience」の中でも国内生産のものらしい。

ブランドなんて全く知らなくて、良いと思った服を買っただけで、あとから調べた。

もう少し寒くなったら活躍しそう。ただし、真冬になったら下に何か着込まないと厳しいだろうけど。

はやく「本物の」秋になってほしい。


スポンサーサイト



 モノ

0 Comments

Leave a comment