ヤフオクで見つけて入札したが競りきれずに逃した靴

見るからに雰囲気のある内羽根プレーントゥ

非常にフォーマルなデザインなのにシボ革!
革質の素晴らしさが画像からもわかる。

そう!
この靴は

NEW&LINGWOOD
・・・・のビスポーク

1987年11月製造らしい。
当然サイズ表記はないが、UK9Fくらいのサイズ感とのこと。
コレはマイサイズの範疇。
しかも説明にある外側の寸法を見ると、大丈夫っぽい。
28,000円で出品されていて、ずーっと入札がないまま残り数時間。
コレはいけるんじゃないか?
と思い入札
・・・したら暫くして高値更新。
なんだ、ギリギリまで様子見だったんだな。
そこから暫くこちらも様子見を決め込み、時間だけが過ぎ、動きは無くなった。
そして残り数分で再び入札して最高額入札者となった。
でもね、ヤフオクのいけないのは、残りわずかの時間で入札すると延々と自動延長されてしまうところ。
入札者次第で底無しの競り合いサバイバルに突入してしまう。
最初は競合相手は1人だったのに、新たなライバルが出てきたり・・・
じっと隠れて獲物を狩るチャンスを待っていたかのように!
私なんぞは我慢できないのですぐに姿を現しちゃう。狩人としては失格だな。
で、結局せりについて行けずにリタイヤ(笑)。
最終的には35,500円で落札された。
10%offクーポン(上限2,000円)と20%ポイント還元(上限4,000ポイント)の特典があったんだけどなぁ。
この程度なら頑張ったほうがよかったのか?
逃した魚は大きかったか?
でも届いてみて履けなかったじゃ悲しいし。
所詮そこまで冒険はできなかったんだよ・・・
と自分を慰めている。
モノにもよるが、オークションでどこまで頑張るか、その上限の設定が難しいところではある。
この記事を読んだ方、今回の件どう思われますか?
ちなみにN&Lオリジナルのシューツリー付き、送料無料でした。
