HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

SAIONで修理

東京旅行で、ABCマート銀座内にある「SAION」に、靴の調整と修理をお願いした。

昨年作ったこのパターンオーダー(マッケイ)

ブログ用3

歩く際、右足の小指が屈曲部分と先芯の境目にあたって痛くなっていたので、調整をお願いした。
先芯はかたい部分なので、調整は短時間で終わり、驚くほど効果があった(調整無料)。

ついでに、ソールのつま先部分が結構減っていたので、ビンテージスチールをとりつけてもらうことにした。
これはすぐにできる修理ではないので、完成ご自宅に送ってもらうことになった。
それでも1週間以内に届いた。

burogu 2 burogu3.jpg

仕上げがとても丁寧で、たぶん、つま先を磨いてくれている。
これで価格が1400円ちょっとだったと思う。
ものすごいコストパフォーマンスではないか。

今、SAION は雑誌等で紹介されたこともあり、人気がうなぎのぼり。
このマッケイのパターンオーダーはあまりにもたくさんのバックオーダーを抱えてしまい、今注文して完成は来年の7月だそうだ。
納期が長すぎるので、今回は注文しなかった。
良い靴は多くの人が認めるんですね。
スポンサーサイト

 靴リペア

0 Comments

Leave a comment