fc2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

blueover ルンマーランド リペア


MADE IN OSAKA のスニーカー

blueover ルンマーランド

IMG_4616a.jpg

この靴、先日の東京詣でで、下のオールデンとともに私の足を支えてくれたばかり。

20171202094137935.jpg


東京での酷使が祟ったのか、リペアに出さなければならなくなった。

購入して1年ちょっと・・・・・

IMG_4612a.jpg

ソールのかかと部分が・・・・

IMG_4614a.jpg

もう限界・・・・・・・

IMG_4615a.jpg


例によって、日南のお気に入りリペアショップ「Tacoma」へ持ち込む。

というか、最初の画像の向こうにTacomaの店舗が写っている。

Tacomaの向かいの油津港の駐車場に車を止めて撮った写真なのである。

店でソール全体を確認してみると、

IMG_4617a.jpg

けっこう擦れてる。

店主によると、スポンジソールなので減りが速いと・・・・。

しかもスポンジソール薄ぅ。5mmないよ。

このままじゃあ、同じ材質でヒールを修理してもまたすぐ擦り減る。

そこで、この薄いスポンジソール(黒い部分)を全部剥がして、薄いけど丈夫でグリップ力のあるゴムソールを貼ることにした。

もっと分厚いゴムソールも考えたが、屈曲性が悪くなるからやめたほうがいいと。

出来上りは4日後、でも取りに行くのは1週間後だな。

帰りに油津港の趣のある建物を

IMG_4607a.jpg

IMG_4609a.jpg

蔦の絡まる古い倉庫。

使われているのかどうかわからないが、新品よりずっとカッコいい。

修理しながら大切に長く履き続けられた靴も同じように趣とアジが出てくるんだよなあ。

スポンサーサイト



 靴について

0 Comments

Leave a comment