fc2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

セカストで保護


実家に帰って近くのセカストで見つけて保護した・・・・・

IMG_4860a.jpg

小さなボストンバッグ(横42cm、縦25cm、マチ12cmほど)

IMG_4861a.jpg

全面シボ革(またか)だが、傷があり、色あせがあり、乾燥している。

IMG_4862a.jpg



どこのバッグかというと・・・・・




IMG_4871a.jpg


「MSPC(マスターピース)」




IMG_4874a.jpg



なんと、1900円(税抜き)だった!



確かにくたびれているが・・・・

IMG_4868a.jpg

IMG_4869a.jpg


革そのものは柔らかく上質。


IMG_4867a.jpg

スレも多い。


IMG_4865a.jpg

シミもある。


IMG_4864a.jpg

底面の角は白くなってる。



が、

糸切れ、破れなどの致命的なダメージはほとんど見られない。

「画像にあげたのすべてダメージじゃね?」

・・・・・と言われそうだが(笑)

「革の栄養補給したら復活するんじゃね?」

・・・・・とも思う。

ということで保護&手入れをすることにした。

失敗しても1900円だし、アジと考えれば自分で使えばよい。

時間のある時に保護活動に勤しむことにしよう。


※ 余談だが、この店にはエドワードグリーンのキャップトゥがガラスケースの中に鎮座していた。
   
  宮崎でグリーンを見たことに驚いたが、状態も良く(色はネイビー)、

   サイズは 「9, 9 1/2 E」でなんと 39,800!
  
地方のセカストでないとあり得ないのではないか?

  「履けるかもしれない」と思い、スタッフにガラスケースを開けてもらい、試し履きしてしまった。

  結局、きつくてダメでした(笑)。「ラスト808」だったからかな。

  地方のセカスト恐るべし!
 
スポンサーサイト



 モノ

2 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

ki102otu さん

> そのボストン私も持ってます。
> 去年ヤフオクで倍くらいの値段で買いました。
> 当時の状態はそちらのものよりは良かったと思います。
> 靴ならばともかく鞄で被るとは思いませんでしたw

先日のVチップといい、マナスルシューズといい、繋がることが多いですね。
靴の好みは鞄にも反映されるのでしょうか?
この世界、広いようで狭いのかもしれませんね。

2020/03/01 (Sun) 20:38 | REPLY |   

ki102otu  

そのボストン私も持ってます。
去年ヤフオクで倍くらいの値段で買いました。
当時の状態はそちらのものよりは良かったと思います。
靴ならばともかく鞄で被るとは思いませんでしたw

2020/03/01 (Sun) 20:15 | REPLY |   

Leave a comment