fc2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

嗚呼、買ってしまった・・・意志の弱さか


自分の意志の弱さを再確認してしまった。

202004290738041bd.jpeg

コイツ・・・これじゃわからん

202004290738063d4.jpeg

そう、ハソーン オックスフォード‼️

買ってしまった理由はいくつかある(言い訳)。


【 言い訳① 】

Iron さんのこのブログ記事

ハソーン・オックスフォードについて「ホワイツが春夏も履けると考えると嬉しい」

という言葉に「やられた!なるほど❗️その手があったか‼️」と感銘を受けた。

暖かい時期にブーツは履けないが、これなら!



でも同じじゃ面白くないので、

ハソーンの他に、

ラッセルモカシン のオネイダ
パラブーツ のシャンボード

も考えて、ヤフオクやメルカリ で手頃な価格で状態の良い中古に目をつけたいた(既に買う気になってる?)。


ところが

【 言い訳② 】

迷っているうちに落とされていた。

悔しさは物欲を増幅する(笑)。


そんな時、楽天で見つけた。

『ワケあり HATHORN BOOTS 【404VWC】 CHROME EXCEL LEATHER』

未使用のハソーン・・・しかし「ワケあり」とは?


【 言い訳③ 】

このクロムエクセルのワケあり1点ものが、なんと15,000円‼️

しかもほぼマイサイズの9.5E


運命である。
邂逅である。
一期一会である。


ハイ、お買い上げ

202004290737518a0.jpeg

【 言い訳④ 】

マイフェヴァリットカラー・・・NAVY

運命である
邂逅であ・・・


2020042907375233a.jpeg


ところで「ワケあり」とはコレ

20200429073746fc4.jpeg

左足内側面に接着剤らしき汚れ

20200429073748f7c.jpeg

これだけ。

指で擦ったり、生ゴムで擦ったりしたが落ちない。

だが、サフィール・レノマットリムーバーで落ちた。


202004290738034f9.jpeg

ほとんどわからない。

強烈な溶剤の匂いがあるからいけると思ったが、うまくいった。

ただし、色落ちが怖いので優しく擦った方がいい。

これで普通の(笑)ハソーン。

20200429073754ef3.jpeg

20200429073755bda.jpeg

詳細は次回。


言い訳にならない言い訳を並べたが、結局自分の物欲に対する意志の弱さを再確認することになった。

言い訳は家族に対してのものである。

Iron さん、ありがとうございました😊
スポンサーサイト



 靴について

2 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

Iron さん

> こんなに早くゲットされるとは!
> おめでとうございます〜(*^^*)
> しかし接着剤だけで15000とは破格ですね。
> なおけんたさんの好きなNavyですし、これは一期一会、ゲットしない方がおかしい!
> Everlastingもありますし、休日はお揃いの日が増えそうですね(笑)

被る靴が増えてすいません(笑)。
私の方が後追いですからね。
まあ、Iron さんがハソーンを手に入れたのも、神様が私にこのハソーンを買わせるために仕組んだ運命ではないかと勝手に思っています(笑)。
ただ、サイズが不思議で、9.5Eなのに薄手の靴下でタイト目のピッタリなんです。
手持ちのホワイツセミドレス(同サイズ)より明らかにタイトです。Iron さんのハソーンともサイズ感が違うようですし。
木型が違うのか個体差なのか?謎です。

2020/04/29 (Wed) 13:16 | REPLY |   

Iron  

こんなに早くゲットされるとは!
おめでとうございます〜(*^^*)

しかし接着剤だけで15000とは破格ですね。
なおけんたさんの好きなNavyですし、これは一期一会、ゲットしない方がおかしい!

Everlastingもありますし、休日はお揃いの日が増えそうですね(笑)

2020/04/29 (Wed) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment