fc2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

リーガル東京オリジナル 履き下ろしたら・・・

先日の東京行きで購入した、リーガル東京オリジナル「ミランダ」。

ブログ用

リーガル渾身の工場製九分仕立て。

銀座のリーガル東京で試し履きして惚れ込んで購入。

本日、履き下ろした。

踵と土踏まずのフィット感がすばらしい。
ところが、歩いているうちに気がついた。
左足の小指~中指、親指の裏に違和感が・・・。

靴を脱いでよく見てみると、インソールが真っ平らではなく、曲面で構成されている。
そして、インソールが縁から中へ向けてだんだんと沈んでいる。
これは、アッパーを木型に丁寧に手で釣りこんでいるからこその結果である。

だが、インソールの縁の部分が帯状に盛り上がり、段差ができている。
手の指で触ってみると、見た目以上にその盛り上がりが激しい。
この段差が指の裏にあたるのである。

ブログ用

イメージとしてはこんな感じ。ちょっとオーバーに描いてみた。
他の部分が素晴らしいので、ものすごく気になる。
ちなみに右足の方はこれほど極端ではなく、違和感は感じられない。

それでリーガルにメールで問い合わせた。

すると、今日のうちに返信メールが届いた。

『 日頃より弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
 また、この度は弊社製品のご着用に際し、〇〇様へは大変ご
 迷惑をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。

 是非、弊社にて〇〇様の靴現品をお調べさせて頂きたいと思
 います。
 大変ご面倒ではございますが、靴現品を下記住所宛に料金着
 払いにてお送り頂けないでしょうか。(両足ともお願い致します)
 現品到着次第、調査を行い対応させて頂きます。

 ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。お忙しい所、お手
 数ではございますがよろしくお願い申し上げます。      』

ということで、リーガル本社に送ることになった。
どのような結果になるか、うまく改善されるのか、またレポートしたい。

それにしてもリーガルの対応は非常に速いと思う。企業として信頼はおける。

スポンサーサイト



 靴について

0 Comments

Leave a comment