HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

無題

今日は、仕事でほぼ1日中外。

歩いたり、立ち続けたり、座ったり。

何もすることがなく、何も考えることがなく、ぼーっとしていたような気がする。

あまりに暇なので、今日履いていた靴をスマホで撮影。

リーガルコードバン 履いて1

リーガルコードバンプレーントゥ。
私の手元(足元?)に再び戻ってきたやつ。
購入してまだ2週間。履いて2回目だが、1日履いていても全く疲れない。
グッドイヤーだからごつくて丈夫だが、他のリーガルのような硬さがない。
コードバンとその他の副素材のお陰だろうか、丈夫で柔らかい。
甲の履き皺もいい感じに入っている。
本当に、自分の足にあっていると思う。
可能であれば、これと同じ木型で靴を作りたい(もちろん、手間のかけ方も同じくらいで)。

これから使用頻度がますます増えていくことだろう。

リーガルコードバン 履いて3

考えることが何もないと、靴のことばかり浮かんでくる。

 思うこと

2 Comments

なおけんた  

私の年代にとっては、「コードバン」という言葉だけでなく、「リーガル」という言葉がすでにスパイスのように効いていますからなおさらです。

2012/10/21 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

じーふー  

コードヴァンの輝きはうっとりしますね。
素敵ですねー。
足に合う靴は愛着もより湧きますよね。

2012/10/21 (Sun) 19:59 | REPLY |   

Leave a comment