fc2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ブーツへの関心


最近、個人的にブーツへの関心が高まっている。

やはり、コイツを手に入れてからかなと・・・・・



202008091038086e8.jpeg

アイアンブーツ N40


20200809103805060.jpeg

アイアンブーツ POLICEMAN


この2つを手に入れて、手持ちのブーツは手いっぱい(足いっぱい?)のはずだが・・・・


先日、地元のある店に初めて入った。

以前から気になっていたが、敷居が高いというか、オヤジが入る店ではないかなとスルーしていた。

だが、店の看板に「ROLLING DUB TRIO」の文字を発見し、思い切って入った。

そこで見つけたのは


浅草で作られるブーツ「ローリングダブトリオ」の COUPEN と言うモデル





・・・・の ミッドカット

・・・・の ホースフロントレザー


宮崎にもローダブを取り扱う店があったんだ!

馬革にも最近興味津々のところにブーツ!

一目で気に入り、ローダブ初試着

なんとサイズ8(26cm)でぴったり。

タイトだが、履いていくうちにかなり緩くなってくるとのこと。

コレがマイサイズだろう。

ローダブはクロムエクセルを使ったモデルが有名だが、今年はホースレザー。

アウトソールはコルクソール、ヒールはCAT’S PAW(Canada made)

とにかく格好いい。



聞くとこの店、若い子から50代、60代まで、顧客の年齢層が幅広い。

ああ、俺が入ってもよい店だったんだ(笑)

10年以上も営業しているそうだ。知らなかった。


今は金がないので購入できなかったが、この靴が頭から離れない。

ネットでローダブやホースレザーについて調べたり、靴好き(というかブーツ好きでローダブ所有)の友人にいろいろと聞いたりして数日過ごした。



日に日に物欲が増してくるのを感じる。

ブレーキが壊れかけた。

このままいけばあと数日で確実にこの靴を買うだろう・・・・・・

というところまで来た。

が・・・・・・いったん買うのをやめた。



なぜか、


ヤフオクで別の靴を落札してしまったからだ。


yo.jpg

全然ブーツじゃない(笑)

yo2.jpg

普通のフルブローグ(詳細は後日)

入札はしたが、まさか落札するとは。

嬉しさと驚きが半々。






これでローダブ購入はいったん遠のいた。

が、いつかまた購入計画を立てることになるだろう。

それぐらいローダブが気に入っている。

それぐらいブーツが気に入っている。


スポンサーサイト



 靴について

2 Comments

なおけんた  

Re: 人気モデル

しんのすけさん

【お疲れ様です。ローリングダブトリオ、行かれましたか! タフな作りは、wescoやホワイツのにおいがしますよね。
試されたコペン?が、一番人気らしいです。僕は、US9がジャストでしたので、幅広ラストなのでしょう。
落札されたのは、チャーチあたりの英国ですか? ぶれないセンスがいつもながら凄いですね。
続きの記事も楽しみにしてます。ではでは、失礼します。】

しんのすけさんの「BROTHER BRIDGEのホースハイド」に触発されてます(笑)。
メールで詳しいサイズ感を聞いてみたところ、中位の厚みのソックスなら8.5が適正だろうということでした。
しんのすけさんが9なら、やはりマイサイズはこの辺が妥当かなと思います。
ただ購入にはもう少し時間が必要です。
さて、ヤフオクの靴は、国産です。ソールを見たら一発でわかります。明日届くので紹介したいと思います。

2020/10/08 (Thu) 20:39 | REPLY |   

しんのすけ  

人気モデル

なおけんたさん

お疲れ様です。ローリングダブトリオ、行かれましたか! タフな作りは、wescoやホワイツのにおいがしますよね。

試されたコペン?が、一番人気らしいです。僕は、US9がジャストでしたので、幅広ラストなのでしょう。

落札されたのは、チャーチあたりの英国ですか? ぶれないセンスがいつもながら凄いですね。

続きの記事も楽しみにしてます。ではでは、失礼します。

2020/10/08 (Thu) 19:17 | REPLY |   

Leave a comment