FC2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

プラソン シュー サプライ


「プラソンシューサプライ」

聞き慣れない言葉だが、日本発のシューブランドなのだ。

私も最近知った。

英語で書くとこうなる。

「PLUSON SHOE SUPPLY」

ブランド名の由来は

『常に使い手の立場を考え、アイテムひとつひとつにスペシャルな要素をプラスする(PLUS+ON)事により、長年愛着を持って使いたくなる商品を供給する(SUPPLY)という信念』

なのだそうだ。

また、コンセプトは

「PRACTICAL REFINEMENT」(実用的で洗練された商品開発)

『素材選びから縫製、加工、仕上げと全ての工程に拘り抜いた物造りをし、長年にわたり靴作りに従事している職人、デザイナー、パタンナー等、各分野のエキスパートが集まって構成された「究極のサプライヤー」』なのだそうだ。


で、このブランドの靴を手に入れた。


202101082128267b4.jpeg

相変わらずのプレーントゥ好き(笑)。

そして今回はヌメ革

202101082128251e6.jpeg


ソールは白

20210108212832319.jpeg


ヌメ革のアッパーと白いラバーソールで上品なカジュアルシューズに仕上がっている。

確かにプレーントゥはたくさん持っているが、他の靴とは一味違う。

なかなか面白い靴だと思うんだけど。

詳細は次回。

20210108212824b08.jpeg
スポンサーサイト



 靴について

2 Comments

なおけんた  

Re: オールシーズン

ばしさん

> こんばんは。このPTB、すごくいいですね。
> アッパーのヌメの色目も絶妙そうですが、コバの色目とのコンビがとても素敵ですしバランスもグッドですね。夏に限定されがちな白のペアですが、これはオールシーズン履きたい、履いてしまえるような雰囲気で、私も欲しいです笑。次回のポスト楽しみにしてます笑。

つい最近、このブランドを知ったんですけど、国産にしてはどの靴も5万円くらいするんです。
それだけの価格に見合った質があるかなと思います。
ただ、今はもう新品は売られていないようです。
オークションで探すしかないようです。

2021/01/09 (Sat) 02:04 | REPLY |   

ばし  

オールシーズン

こんばんは。このPTB、すごくいいですね。
アッパーのヌメの色目も絶妙そうですが、コバの色目とのコンビがとても素敵ですしバランスもグッドですね。夏に限定されがちな白のペアですが、これはオールシーズン履きたい、履いてしまえるような雰囲気で、私も欲しいです笑。次回のポスト楽しみにしてます笑。

2021/01/08 (Fri) 22:28 | REPLY |   

Leave a comment