fc2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ロイズラゲッジ ブリーフケースの手入れ


先日手に入れた「ロイズラゲッジ」ブリーフケース

20210404214243155.jpeg


ロイドフットウェアは、靴をはじめとして全ての製品を英国のファクトリーに作らせている。

ファクトリーの名は出さず、あくまでロイドオリジナルとして展開している。

そんな姿勢をカッコイイと思う。

20210404214226120.jpeg

当然コレも英国製

年季は入っているけれど、状態はまずまず。

しかし、キチンと手入れをしないと皺がヒビに変わる。

経年変化を経年劣化にしてはいけない。

で、今回使ったのは

20210404214230cad.jpeg

サフィール・ユニバーサルレザーローション

汚れ落としと保革が同時にできる優れもの。

手入れに時間をかけられない人や、私のような面倒くさがり屋にはもってこいの手入れ用品。

そして、仕上げにはコレを使って磨いた。

20210404214240256.jpeg

ぺダック・レザーグローブ

磨くだけで艶が出るそうな・・・。


ユニバーサルローションを塗って擦ると、布に古いクリームがたくさん付いてくる。

やはり汚れているのだ。



それではビフォーアフター


2021040421422881d.jpeg

202104042142342ee.jpeg

変化あるか?


202104042142311ae.jpeg

202104042142355c8.jpeg

変化ある?


202104042142376c8.jpeg

見た目の変化はほとんど無い。

劇的な変化はない。

しかし、クリーニングと保革は間違いなく完了したのである。

202104042142421d1.jpeg
スポンサーサイト



 モノ

0 Comments

Leave a comment