fc2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

令和4年の終わり

令和4年12月31日大晦日

今年は1年が物凄いスピードで過ぎたような気がする。

自分が歳をとったという自覚が今までより大きかったからかもしれない。


そして今年はブログの更新回数が激減した。

時間の体感スピードが速かったからか、

気力がなくなったからか、

仕事の疲れを回復する力が衰えたからか、

ネタがなくなったからか、

たぶんその全てだろう。

楽なインスタはほぼ毎日更新してるが、それでも時々面倒くさいと思う。


来年は59歳、赤いちゃんちゃんこが射程距離に入ってきた(そんなの着ないけど)。

そういう自覚は益々自分を老けさせる。

長男がもうすぐ結婚する。

そして初孫が生まれれば、いよいよ「お爺ちゃん」。

お爺ちゃんと孫を意識すれば益々老ける。


最近、今までの長い長いブログの記録を見てみた。

改めて見ると、よくここまで書いてきたなあと思う。

いろんな靴と出会ったなあ(そして別れたなあ)。

そう思い、出会って別れた靴たちをインスタにあげている。

今日は絶対に手放さない靴をあげた。

2022123118355473e.jpeg

「hand sewn welted boot maker o.e.」で注文したプレーントゥ。

注文したのは14年前。

そんなに前かなあと思う。

だが当時は70,000円だったこの靴が、今は倍以上になっている。

なるほど年月は十分に経っているのだ。

20221231183555d92.jpeg

14年経って皺が刻まれ、色が変わり、艶が出て、アジが出てきた。

20221231183556939.jpeg

自分も斯くありたいと思う。

明日から新しい年を迎え、また一歩還暦に近づくが、「歳だなあ」と嘆くのではなく、歳とってさらに艶を増すような心意気で前進していきたいと思う。

歳を重ねてこそ出せるアジを目指していこう。

来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



 思うこと

0 Comments

Leave a comment