ヤフオクで古いリーガルの靴を手に入れた。
それがこの靴。デザインはシングルモンク。

なかなかのヤレ感である。
ストラップのバックルはメッキが醜く剥げている。


アッパーには深く大きな履き皴。

小傷もたくさんあるが、裂けや破れなど致命的な(修理困難な)ダメージは奇跡的にない。

そしてこの独特の皺と艶は・・・・・・
そうコードバンである。
リーガルのコードバンといえば、「インペリアルグレード」だが、これは違う。
インソックには

「リーガルクラシック」とは、全国のリーガル専門店「REGAL SNOES」でのみ販売された「REGAL SHOES オリジナル」である。
リーガルの通常のモデルではないので、知名度は低い。
比較的上級のシリーズで、自分としてはイーストコーストコレクションの下という位置づけだと思っていた。
リーガルクラシックは1足だけ持っていた記憶があるが、その後どうなったか記憶がない。
箱は他のシリーズとは違うオリジナルだった。

ライニングには小窓

そしてソールにも特別感が漂っていた。

丁寧な仕上げと「ベンチメイド」をアピールする刻印

ヒールのゴムも完全オリジナル。
なかなかカッコいいのだ。
だが手に入れた個体は


・・・・・・随分と変わり果てた姿。
トップリフトは削れに削れ、革が薄くなり、その下のゴムの層が見えている。

かかとのゴム部分はシューグーみたいなやつが醜く塗られている。

トゥのゴムは劣化してボロボロ。



随分と厳しい状況である。
だが大丈夫。
これらはすべて修理可能、交換可能な部分なのだ。
あとは費用を考えながら、どんな修理を選択するか。
トゥのゴム補修+トップリフト交換で済むか、
さらにゴムの前張りをするか、
オールソールにするか(接地部分がペラペラなら)
リペア職人と協議しなければならない。
まずはその前にアッパーの手入れをすることにしよう。

それがこの靴。デザインはシングルモンク。

なかなかのヤレ感である。
ストラップのバックルはメッキが醜く剥げている。


アッパーには深く大きな履き皴。

小傷もたくさんあるが、裂けや破れなど致命的な(修理困難な)ダメージは奇跡的にない。

そしてこの独特の皺と艶は・・・・・・
そうコードバンである。
リーガルのコードバンといえば、「インペリアルグレード」だが、これは違う。
インソックには

「リーガルクラシック」とは、全国のリーガル専門店「REGAL SNOES」でのみ販売された「REGAL SHOES オリジナル」である。
リーガルの通常のモデルではないので、知名度は低い。
比較的上級のシリーズで、自分としてはイーストコーストコレクションの下という位置づけだと思っていた。
リーガルクラシックは1足だけ持っていた記憶があるが、その後どうなったか記憶がない。
箱は他のシリーズとは違うオリジナルだった。

ライニングには小窓

そしてソールにも特別感が漂っていた。

丁寧な仕上げと「ベンチメイド」をアピールする刻印

ヒールのゴムも完全オリジナル。
なかなかカッコいいのだ。
だが手に入れた個体は


・・・・・・随分と変わり果てた姿。
トップリフトは削れに削れ、革が薄くなり、その下のゴムの層が見えている。

かかとのゴム部分はシューグーみたいなやつが醜く塗られている。

トゥのゴムは劣化してボロボロ。



随分と厳しい状況である。
だが大丈夫。
これらはすべて修理可能、交換可能な部分なのだ。
あとは費用を考えながら、どんな修理を選択するか。
トゥのゴム補修+トップリフト交換で済むか、
さらにゴムの前張りをするか、
オールソールにするか(接地部分がペラペラなら)
リペア職人と協議しなければならない。
まずはその前にアッパーの手入れをすることにしよう。

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