fc2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ジーンズ完成

地元の店でオーダーしていたジーンズが完成。

brg1cc.jpg  brg2cc.jpg


製品にしてから一度洗いをかけている。
洗いをかけて出来上がりの寸法になるように作ってある。

完成の連絡を受けて来店。
その時点では、まだ裾は長く、前ボタンも付いていない。
実際に履いて裾上げをし、ボタン位置も決める。
ボタンは±1㎝は調整できるそうだ。

目立ったところは何もない普通のジーンズ。
奇をてらったところもない。

ちょっとした変化は

尻ポケットのイニシャルステッチ
brg3js.jpg

斜めのベルトループ
brg4.jpg

赤耳
brg5.jpg

ぐらいである。

尻ポケットのステッチは、自分のイメージではもう少し太いものを考えていたけれど、これでも良いと思う。
カメラのフラッシュで明るくなったから見えているが、同色なので本当に目立たない。
でもこれから周りの色が落ちてきて少しずつ見えるようになるだろう。

履き心地とシルエットを重視した。
股上のヒップのラインが長く、尻をしっかりと包んでくれて安心感がある。
ワタリ幅はもう少し細くてもいいくらい。
裾幅は予定通りだが、これももう少し細くしてもいいかな。
自分の理想のシルエットに近くなっている。

生地は厚からず薄からず、表面の質感が気にいっている。
これから履き込んで、できるだけ色をおとさないようにして、良い味を出していこうと思う。

スポンサーサイト



 モノ

0 Comments

Leave a comment