HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

入学式

今日は娘の入学式。
中学生になった記念の日。

そして、娘は「新入生代表誓いの言葉」という大役を見事(親バカ)に果たした。
仕事で見に行けなかった私に嫁さんから電話。
「もーすごくよかった。うちの子じゃないみたい(親バカ)」

夜はビデオの鑑賞会。
3回見た。
1回目:私と親父とお袋
2回目:私と親父とお袋と嫁さん
3回目:私と親父とお袋と嫁さんと長男と二男

結局、見なかったのは本人だけ。
「これ誰?」
「スカート似合わんね!」
「いつもと全然違う!」
などと子供たちは笑っていたが、喜んでいた。
お袋と嫁さんは涙ぐんでいた。
私は・・・・
実は泣きそうになったが我慢した。子供の前ではね・・・・。
立ち姿、態度、声など、全てに娘の成長を感じてグッときた。
家の中では勝手な言動も見られる子だが、やるときにはやるんだね。
親バカと言われようが、娘を誇らしく思った。

娘にとっておそらく一生に一度の体験。
私にとって一生の宝物になった。
スポンサーサイト

 家族

6 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

クレム1925、保革に重点を置いているのでしょうか。

エトスクラブはずっと興味を持ちながらも手を出さなかったのですが、怖いですね。
同じ神田の「タツミシャツ」はアノネイの革を使ったエトスクラブがオーダーできるそうなんですが、どうでしょうかね。

> クレム1925使ってみましたのでご報告いたします。
> 結論から申しますと、そんなに光らないです。笑
> imai hiroki にこちらのクリームを勧められて使ってみたのですが、普通のが一番ですね、、、
> なんでもパティーヌは、ステインリムーバー使っちゃいけないというので重ね塗りしてもヒビ割れしないクレム1925を推奨してるようです。
> 以前、imai hiroki を購入報告したとき、神田の洋服屋の話がありましたが、お調べしたらおっしゃる通りでした。別件ですが二年ほど前にそこで靴を通販したことかあります。
> エトスクラブでしたでしょうか。
> 出来上がりのものは、見本靴とは異なり、出し抜いが不揃いでした。しかし何より革がひどく、全面的にヒビ割れが網目のように広がってました。それでも手入れを続けて大事にしてましたが一年後に無駄な抵抗だと思い、廃棄しました。
> これ以来、靴には絶対価格があり、5万円以下の靴は何年も履けないと認識しました。
> でも、宮城興業でその後二足作りましたが、満足してます笑

2013/04/14 (Sun) 17:30 | REPLY |   

みきお  

クレム1925使ってみましたのでご報告いたします。
結論から申しますと、そんなに光らないです。笑
imai hiroki にこちらのクリームを勧められて使ってみたのですが、普通のが一番ですね、、、
なんでもパティーヌは、ステインリムーバー使っちゃいけないというので重ね塗りしてもヒビ割れしないクレム1925を推奨してるようです。
以前、imai hiroki を購入報告したとき、神田の洋服屋の話がありましたが、お調べしたらおっしゃる通りでした。別件ですが二年ほど前にそこで靴を通販したことかあります。
エトスクラブでしたでしょうか。
出来上がりのものは、見本靴とは異なり、出し抜いが不揃いでした。しかし何より革がひどく、全面的にヒビ割れが網目のように広がってました。それでも手入れを続けて大事にしてましたが一年後に無駄な抵抗だと思い、廃棄しました。
これ以来、靴には絶対価格があり、5万円以下の靴は何年も履けないと認識しました。
でも、宮城興業でその後二足作りましたが、満足してます笑

2013/04/13 (Sat) 22:54 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
実は最近、娘がニューバランスを履くようになりました。
これが一番履きやすい!とのこと。
とてもうれしいです(笑)。

クレム1925ですか!
私、サフィールは安いシリーズしか使っていませんが、これでもかなりよい艶がでます。クレム1925ならどれほどの効果が出るのでしょうか?試してみたい気がします。

靴クリームのマイブームは、タピールですね。柑橘系の香りは嫁さんにも評判がいいです。
ただ、このごろはコロニルのディアマントに回帰してきています。
そういえば、両方ともドイツのクリームですね。

> おめでとうございます。
> こちらは娘がまだ3歳なので、そのときの感動は少し先ですが、同じ気持ちになることは容易に想像できます。笑
>
> 靴磨き、上手いですね。よろしければ使っているクリームなど教えてください。こちらは先日クレム1925を買いました。まだ使ってないですが,、、、

2013/04/13 (Sat) 17:44 | REPLY |   

みきお  

おめでとうございます。
こちらは娘がまだ3歳なので、そのときの感動は少し先ですが、同じ気持ちになることは容易に想像できます。笑

靴磨き、上手いですね。よろしければ使っているクリームなど教えてください。こちらは先日クレム1925を買いました。まだ使ってないですが,、、、

2013/04/13 (Sat) 13:20 | REPLY |   

なおけんた  

Re: おめでとうございます

ありがとうございます。
娘のこれからの成長は楽しみですが、娘との距離感が成長するのは不安です。
私もお気に入りの靴に入らないものはオークションです・・・。
そしてまた新しい出会いを求めて買い続けるのでしょう・・・。

> 此方へ移られたのですね。
>
> お嬢様の入学式は欠席でしたか。
> 私は娘に来るなと云われて…(泣)
>
> これから大変でしょうが楽しみでもありますね!
>
> 相変わらず靴の話題ですが、何足位集まりましたか?
> 私は履かない様な靴は処分し始めています。

2013/04/12 (Fri) 20:49 | REPLY |   

musselwhite  

おめでとうございます

此方へ移られたのですね。

お嬢様の入学式は欠席でしたか。
私は娘に来るなと云われて…(泣)

これから大変でしょうが楽しみでもありますね!

相変わらず靴の話題ですが、何足位集まりましたか?
私は履かない様な靴は処分し始めています。

2013/04/12 (Fri) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment