HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Spenco(スペンコ) インソール

Spenco(スペンコ)のインソール

spenko zentai spenko up
表側

WHITE'S BOOTS が推奨しているインソール。
表面は緑色のナイロンの生地で覆われている。

はっきり言ってダサい。
何で革を使わないの?
何で緑色なの?
他の色はないの?せめて茶色にしてくれれば目立たないのに・・・・。
アメリカ人はインソールの色なんて気にしないのか?

spenko zentai ura spenko ura up
裏側

これまた何の変哲もないプレーンなウレタン製の本体。
立体感はなく、真っ平ら。

spenko nejire
厚さは4mmくらいというところか・・・。

しかし、これがクッション性がとても自然。
軟らか過ぎでなく、硬過ぎでもなく、バランスがよい。ちょうどよい。

WHITE'S BOOTS は「アーチ・イーズ」という土踏まずが盛り上がる構造をもっていて、これが結構足を圧迫する。
それを軽減してくれるのがこのSpenco(スペンコ)のインソール 。

少し緩めの他の靴で威力を発揮。
私は、これ(ALDEN ポストマンシューズ)と      これ(稲森靴店)
ブログ用A buroguinamori1.jpg
に使っている。
・・・・・・すばらしい!

見た目はダサいが機能は抜群。
シンプルでありながら中身は濃い。
しばらくは病みつきになるかもしれない。


 靴について

2 Comments

なおけんた  

No title

ホワイツブーツやオールデンのモディファイドラストモデルは、土踏まずのアーチがしっかりあるので、コンフォートの方がいいと思います。デッキシューズでインソールが
ぺったんこならアーチ付きもいいかもしれませんね。

それから、スペンコはアメリカメーカーらしく、同じサイズでも大きさが若干違うことが多いです。おおざっぱですね。

2013/05/02 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

じーふー  

No title

気になったので調べてみましたが、
●RX アーチクッション(RX Arch Cushions 44-40)
という土踏まずのアーチを支えてくれる物もあるのですね。
そちらは厚みが気になりますが…。

素直にコンフォートの方を買ってみようかしら。

デッキシューズに入れてみたいのですよね。
(素足履きしろ!という感じですが…。)

2013/05/02 (Thu) 11:31 | REPLY |   

Leave a comment