HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

発見!NETTLETON

e-Bay公認オークション「セカイモン」に出品されていたこの靴。

ネトルトン セカイモン1 ネトルトン セカイモン3

アメリカの老舗デパート「Sears」のオリジナルシューズ。
どこかで見たことあると思ったら・・・・
これとそっくり。

ネトルトン・ビフォー2

そう、先日ヤフーオークションで手に入れた私の「NETTLETON」と!
アッパーの色抜け色剥げがひどい私の「NETTLETON」と!

実はこの「Sears」オリジナルシューズ、製造はNETTLETONなのだそうだ。
NETTLETONに別注をかけるデパート・・・すごいね(フローシャイムやハノーバーにもつくらせたようである)。

で、この「Sears」、よく見ると・・・

ネトルトン セカイモン2
ネトルトン セカイモン1

「色が剥げてる!」

皺の部分も色が剥げてる。
こんなところまでそっくりなのである。

2つのNETTLETON、同じ状態になるというのは同じ革を使っているということなのか?
この2つだけから結論を出すのは無理があるかもしれないが、この手のネトルトンの革は色が剥げ易いのではないだろうか。
ヴィンテージのNETTLETON(ヴィンテージしかないが)、気をつけた方がいいかも。
もちろん、すべてのNETTLETONが同様ということはないと思うけどね。

 靴について

0 Comments

Leave a comment