HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

NETTLETON 退院~染替完了

染替のために入院させていた「NETTLETON」。

ネトルトン・ビフォー2 ネトルトン・ビフォー11


この度、はれて退院。

nt a nt b

こんなに印象が変わるモノなのか!
単にアッパーだけを染めたのではなく、
ウエルト、コバ、履き口の縁もすべてアッパーに合わせて染めているので統一感がある。
全く別の靴になって帰ってきた。
自分の好みにあった色になった、
「色剥げ」があったことが全く分からない。

リペア店によると、油分をかなり入れているので、しばらくはブラッシングだけで十分輝くとのこと。
逆にクリームはしばらく入れない方がよいとのこと。
なるほど、触ってみると結構べたつく。
べたつきが落ち着くまではブラッシング対応で行こう。

靴の雰囲気の変化に合わせ、靴紐はリーガル純正のしっかりしたものに変更した。

nt c nt d

入院させてよかったね。
スポンサーサイト

 靴リペア

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/04 (Tue) 06:47 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

この染め替えをしたネトルトンはヤフーオークションで手に入れたモノですが、セカイモンも魅力があります。靴の落札価格自体はセカイモンの方が安いと思います。が、問題は関税のヒットですね。以前は関税がかからないこと(見逃し?お目こぼし?)が多かったのですが、最近は見逃しがありません。もし、購入されるなら、関税は6000円くらいかかると覚悟しておいた方がよろしいかと思います。ただし、それでも国内価格より安い場合があります。なにより、いろいろなヴィンテージシューズが見られますので、覗いてみるだけでも面白いですよ。

> セカイモン でしたでしょうか?
> 僕も一度覗いてみます?

2013/06/01 (Sat) 15:40 | REPLY |   

みきお  

セカイモン でしたでしょうか?
僕も一度覗いてみます?

2013/06/01 (Sat) 15:23 | REPLY |   

なおけんた  

No title

ありがとうございます。やはり濃い色の方が合わせやすいですし、自分の心が落ち着きます。染め替えについては実は迷ったのですが、やってよかったと今のところは思っています。

2013/06/01 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

じーふー  

No title

退院おめでとうございます。
デッドストックとは思えないほどの仕上がりになりましたね。
どんな装いにも合わせやすそうで非常に好きな色です!

2013/05/31 (Fri) 21:37 | REPLY |   

Leave a comment