HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

続き  注文靴仮合わせ~靴工房CITTA  

仮合わせの続き。

注文靴についての最終的な仕様は次の通り。


 ◎ 外羽根のフルブローグ(短靴)
 ◎ メダリオンなし
 ◎ 各パーツの端にピンキング(ギザギザ)なし
 ◎ アウトステッチはダブル
 ◎ ソールはレザーのミッドソールにビブラムソール(ダイナイトタイプ)を貼る

メダリオンがなく、ピンキングがないのでわりとすっきりしたデザイン。
デザイン的には下の画像の靴からメダリオンを取り去った感じ
(この画像は今回の注文とはまったく関係なし)

フルブローグ見本

ただ、自分の足に合わせているので、トゥはもっとポッテリ。
ステッチダウンでコバのステッチがダブルなので、コバの張り出しは大きい。
(可能な限りコバの張り出しを抑えてもらうが)
ソールもレザーとラバーのダブルソールで分厚い。
アッパーはこの革だから、かなり主張が強い。

革

この革でメダリオンとピンキングが入るとかなりくどい気がした。
だからデザインはスッキリさせたかった。
この仕様がどのような形に仕上がって来るか、楽しみ。


 靴について

2 Comments

なおけんた  

No title

2月の初めごろに注文して、仮靴までに5ヶ月半ぐらいかかりました。これから本製作で約1カ月。7月中には完成予定です。結構待ちます。

2足目以降の注文は仮合わせが必要ないので納期はもっと早いと思いますが・・・・。

2013/06/28 (Fri) 06:37 | EDIT | REPLY |   

じーふー  

No title

写真の靴も素敵ですね。

CITTAさんの場合、
納期までどれぐらいの日数がかかるのですか?
アップまで待ち遠しいです。

2013/06/28 (Fri) 00:10 | REPLY |   

Leave a comment