HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

いつまで続く・・・フローシャイムインペリアル・コードバン

またこのネタ…書いている自分がうんざりしてきた。

入院中のフローシャイムインペリアル・コードバン

siagego a fssole.jpg

リペア工房の職人さんからのアドバイスや見積もりをもらった。

ハーフソールを貼り、ヒールを交換するつもりだったが、
オールソールに気持ちが傾き始めた。
いや、もう気持ちの7割ほどはオールソール!

なぜなら、ハーフソール&ヒール(積み上げのないブロックヒール)とオールソールで4,000円くらいしか違わない。
嫁さんからは、「後のことを考えたらオールソールの方がいいんじゃない?」と悪魔の囁き

今や気持ちは、ラバーソールにするかレザーソールにするか
       ダブルソールにするかシングルソールにするか

                             に移っている。

工房からの最終的な提案と見積もりを待っているところ。
3,900円が結構高くつくね。
しかし、これで靴が蘇るなら良しとするか・・・。

 靴リペア

4 Comments

なおけんた  

No title

はい、あたりです。
ロングウイング、ストームウエルトとくれば、
やはりダブルソールになってしまいますね。

2013/07/03 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

しらたき  

引き続き楽しませて貰ってます。

このリペアもいよいよ最終章のようですが完成形を早く拝見したいですね。
個人的にはダブルソールと読んでいますが、今後の更新での答え合わせ楽しみにしてます。

2013/07/02 (Tue) 20:24 | REPLY |   

なおけんた  

No title

自分の心の中の悪魔もオールソール派です。

2013/06/30 (Sun) 11:05 | REPLY |   

musselwhite  

囁き

こんにちは。

>悪魔の囁き
悪魔さんの囁きが正解の様ですね(笑)

2013/06/30 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment