fc2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

タピール レーダーフレーゲ


以前ちょっとだけ紹介した靴クリーム「タピール レーダーフレーゲ」。

使ってみたら、すごくいい。良いところを挙げてみると・・・

①使いやすい
 乳液タイプで伸びがいい。布で全体に塗布するだけでよい。よく振ってふたを取って、瓶の口を布を巻いた指で押さえてさかさまにすると、口の直径の分だけ乳液が布につきますよね。このわずかな量で片足分OK。価格は高いけど経済的。しかも作業がとても速く終わる。塗布して、布で磨いて終わり。

②シミにならない
 サラサラの液体で、のんびりやっていたら革にしみ込んでしまうのではないか、と怖かったが、シミになることはない。

③香りがいい。
 柑橘系の香りは気持ちがいい。溶剤の匂いがしない。

④仕上がりが自然。
 仕上がりがとても自然で、嫌みのない光沢が出る。これ見よがしなギラギラした光沢ではない。上品で好感が持てる。

⑤雰囲気がいい。
 瓶の形や色が他の靴クリームにはない独特の雰囲気を醸し出している。派手さはないが佇まいがいい。

最近の靴磨きはこればかり使っている。この調子だと、なくなるのも速いかもしれないが、自分好みの質感になるのは嬉しくてしょうがない。価格分の価値は十分にあると思う。

スポンサーサイト



 靴について

0 Comments

Leave a comment