HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

SCHIATTI / スキャッティ プルオーバーボタンダウンシャツ

楽天のポイントが結構たまっていたので、半袖シャツを購入。
手出しはほとんどなし(送料分だけ)。
金欠だったので助かった。

SCHIATTI(スキャッティ)の ボタンダウン。

スキャッティ1

20代後半からスキャッティにはずっとお世話になっている。
MADE IN JAPAN にこだわり、良質なシャツを適正な価格で提供し続けている大好きなシャツメーカー。
このメーカーのシャツは、いろいろなスタイルのものを着てきたが、
今回は自分の人生初のスタイル。

スキャッティ2

プルオーバーシャツ。
今まで着たことがなかった。
基本的に裾を出して着ることを意識しているようで、着丈は他のスキャッティのシャツに比べて短い。
オックスフォード生地のブルー無地でシンプルだが、
いや、シンプルだからこそ、この夏大いに活躍してくれそうな予感がある。
スポンサーサイト

 モノ

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

初めて着ましたが、いいですね。
長袖はどうだか分かりませんが、この手の半袖プルオーバーはまさに夏の綺麗めカジュアルだと思います。

> 私も今シーズンは、プルオーバーシャツが気になっていました。
>
> 最初から着丈が短めのはずなので
> タックアウトして着用するにはもってこいですよね。
>
> 通常の既成シャツを詰めると余計な費用がかかりますし・・・

2013/07/10 (Wed) 06:22 | REPLY |   

じーふー  

No title

私も今シーズンは、プルオーバーシャツが気になっていました。

最初から着丈が短めのはずなので
タックアウトして着用するにはもってこいですよね。

通常の既成シャツを詰めると余計な費用がかかりますし・・・

2013/07/10 (Wed) 04:05 | REPLY |   

Leave a comment