HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

プルオーバーシャツの欠点

人生初のプルオーバーシャツを買って、このシャツの欠点に気づいた。
(と言っても大したことではないが)

スキャッティ2

それは、アイロンがかけにくいということ。

ちなみに私は毎日自分のシャツにアイロンをかけている。
息子の制服のワイシャツ、娘の制服のブラウスも私がかけている。

新品は折りジワがついているので、アイロンをかけようとしたら・・・。
前が全部開かないので前身ごろだけをアイロン台に乗せることができない。
同様に後ろ身頃だけをアイロン台に乗せることができない。
前身ごろと後ろ身頃を重ねた状態でアイロンをかけることになる。
我が家のアイロン台はこんな奴なもんで・・・・。
8500335.jpg
アイロン台と脚がコの字型につながっているモノなら大丈夫だが。(こんなの)

0000377.jpg
たった1枚のプルオーバーシャツのためにアイロン台を買い替えるのももったいない。

何か良い方法はないだろうか。
スポンサーサイト

 モノ

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

> 私も同じような思いをしたことがありました。
> 結局アイロン台を買い替えてしまいましたが…
このアイロン台はいいですね。
こういうのを開発する人は、私と同じ思いをしていたのでしょうか?
面倒くさがりは発明の父ですから面倒くさがり屋が開発したのでしょうね。(私もです)。
しかし価格も結構なものです・・・・。

>
> http://www.shopch.jp/ComDetailShow.do?requestNo=413055
>
>
> はっきり言って変な柄なので抵抗あります。
> ひっくり返せるのでカットソーも楽に掛ける事が出来ます。
> 収納は折りたためますが高さが出ますね。

2013/07/10 (Wed) 06:28 | REPLY |   

じーふー  

No title

私も同じような思いをしたことがありました。
結局アイロン台を買い替えてしまいましたが…

http://www.shopch.jp/ComDetailShow.do?requestNo=413055


はっきり言って変な柄なので抵抗あります。
ひっくり返せるのでカットソーも楽に掛ける事が出来ます。
収納は折りたためますが高さが出ますね。

2013/07/10 (Wed) 04:00 | REPLY |   

Leave a comment