fc2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

レザー・ショルダーバッグ

地元のお気に入りの店でセールが始まったので行ったところ、真っ先に目に入ったレザーのショルダーバッグ。

recurrence正面

夏になると薄着になってポケットが足りないので、バッグは必需品。
でも今使っているショルダーバッグは少し大きくてもてあまし気味。
(こんなの:「Butler Vener Sails 」のバッグ)

ButlerVenerSails.jpg

小振りのバッグが欲しいところだったが、サイズと価格と雰囲気のバランスが揃ったものがなかなか見つからなかった。
このバッグはまさに自分の欲求にぴったり。

さらに店主が
「これ、たった今入荷したばかりなんですよ!」
「先ほど、このバッグを目当てにお客様が来られたのですが、その時はまだ入荷していなかったんです。」

・・・・こんな言葉に弱い。お買い上げ。

ブラック・ダークブラウン・ブラウンの3種類、全部で4個しかなかった。
ダークブラウンとブラウンで迷ったが、夏だから明るめの色にした。
ブラウンの方が革の質感がよかった。

recurrence右 recurrence左

「recurrence」という、本来はベルトのブランドがつくったバッグ。
都会のショップ別注の余剰生産品が地方に回って来るようだ。

これで必要最小限の携行品をスマートに持ち運べるようになった。

では今まで使っていたバッグはどうなるのか?
中1の娘が以前から「頂戴」と言っていたので・・・・新たな引き取り手がいます。
スポンサーサイト



 モノ

0 Comments

Leave a comment