HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

フローシャイムインペリアル・プレーントウの手入れ

また、セカイモンで靴購入。もうビョーキ・・・・。

フローシャイムインペリアル・プレーントゥ。

NEC_0379手入れ前

汚い。
手入れ開始。
サドルソープがどこに行ったか分からなくなっていたので、ハンドソープで表面を洗った。
やることがめちゃくちゃ・・・・。
手に優しいから革にも優しいのでは・・・という適当論理。
結果がこれ。

NEC_0383手入れ後2

あまり変わらない。
履き皺の黒ずみが少し取れたかなあ、という程度。
よく拭いて乾かした後はサフィールのデリケートクリームで栄養補給。
革はしっとりとしているが、まだ汚い。

で、次は逆に色をつけてみた。
サフィールの濃いめの乳化性クリームを全体に塗って、ブラッシングで伸ばす。
そして磨く。
結果がこれ。

手入れ後最終形態

周りが濃い色になると、皺の黒ずみも目立たなくなる。
落ち着いた雰囲気になった(と思う)。

靴の手入れは面白い(と思う)。

 靴リペア

0 Comments

Leave a comment