HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

フローシャイムインペリアル・プレーントゥ 手入れやり直し

昨日のフローシャイムインペリアル・プレーントゥ。

これが                      こうなって
NEC_0379手入れ前NEC_0383手入れ後2

こうなったが・・・・
手入れ後最終形態

なんだか不満。
負けた気がする(誰に?)。
濃い色でごまかしたところが・・・。

で、やり直すことにした。
やはり「サドルソープ」を使うべき!ということで、缶を開けたら、
サドルソープの色が灰色に変わっていた!(元々はオレンジ色→白に変わっていたのだが)
何だかヘドロみたいで気持ち悪い。
何せ10年以上経過しているからね。
しかし使ってみた。
こういうところがいい加減。

異常なし。ちゃんと泡立つし、汚れも落ちた。
でも新しいサドルソープを買い直そう。

乾かした後に「マスタングペースト」を塗り込み栄養補給。
アッパーがものすごい勢いで馬油を吸い込んでいた。
仕上げは「コロニル・ディアマント(無色)」

フローシャイム再1 フローシャイム再2

今度は満足。
やはりハンドソープよりサドルソープだった。
餅は餅屋である。

 靴リペア

2 Comments

なおけんた  

No title

サフィールのビーズワックスファインクリームのダークブラウンです。伸びが良いですね。

2013/07/21 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

みきお  

綺麗に色が入りましたね。
ちなみに濃い色ははどちらのクリームをお使いでしょうか?

僕は濃い方も好きです。

2013/07/21 (Sun) 18:38 | REPLY |   

Leave a comment