HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

家族旅行

金・土・日は家族旅行。
嫁さんが福岡で同窓会があるので、家族みんなで便乗して福岡へ。

2年ぶりの福岡家族旅行で気合十分。5人家族は荷物も多い。
初日、嫁さんはさっそく同窓会に来れない友人と昼食へ。
子どもの面倒は私1人。

まず行ったのは「マリンワールド」。

いろんな(変な)生き物がいっぱい。
おもしろ魚 ヒトデ触り
                                 ヒトデを触ったり・・・・
パノラマ水槽は圧巻
パノラマ

イルカショー(本当はアシカ&イルカショー)
イルカショー
                      特に末っ子は初めてのイルカショー!とても喜んでいた。
                      私はイルカよりもお姉さんの方に目が行っていたが・・・。

そして夕方6時からは今日のメーンイベント!
「ホークスVSライオンズ」@ヤフオクドーム。
ヤフオクドームで試合観戦するのは子どもたちは初めて!
応援 逆転、逆転、満塁ホームランや押し出しなど、両チームともピッチャーがピリッとしない分、ハラハラドキドキのエキサイティングゲーム。

なんと延長戦に突入!
引き分け直前の延長12回裏、内川のタイムリーヒットでホークスのサヨナラ勝ち!
勝った 勝った2
福岡まで来た甲斐があった。
チームとしては胃の痛い試合だっただろうが、我々は大興奮。
野球にあまり興味のない娘まで大興奮!
最後は花火まで見られて大満足。
花火

気が付いたら時計は11時半をとうに過ぎていた。
ホテルにチェックインしたのは何と0時過ぎ。家族全員、風呂に入った後泥のように眠った初日だった。
でも初日からかなりのハイテンションで、子どもたちにとっては良い日だったと思う。
私はかなり疲れましたが・・・・。



スポンサーサイト

 家族

0 Comments

Leave a comment