HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

革を使って・・・・

地元のお気に入りの店

シフォン外観

何だか、男性が入りにくい感じの手芸店。
しかし、店頭には気になる貼り紙が!
中に入ると・・・

店内手芸

こんな感じでますます私には似つかわしくない。

が、右に目を向けると・・・・

シフォン店内革1
シフォン店内革2

革のハギレでいっぱい!
ハギレというには謙遜気味に聞こえるほど種類が充実し、大きい革も多い。
最近は分厚いヌメ革のハギレ(これもなかなかデカイ)も増えている。

そして安い。
ここで今までにも革ハギレを購入し、自家製インソールを作ってきた。


ミシンが数台置いてあって、貸してくれる。
革を縫った跡もあったので、革のミシン縫いもできるかもしれない。
(でも恥かしくてまだ聞いていない)


この店には革細工用の道具や材料もすべて揃っている。

トコノール プレススリッカー
へりみがき

こういうのを見ていると、自分で何か作ってみたくなる。

「手始めに財布やカードケースなどを手縫いで・・・・・」
と良からぬ思いが最近沸々と湧いてきている。

この思いにまだ勢いがついていないが、
時期が来たら、素人の挑戦が始まるかもしれない。
スポンサーサイト

 革小物

2 Comments

なおけんた  

No title

ハギレだけに安いのがいいですね。
手縫いの練習をしてもいいくらいです・・・・。

東京の方ですと、秋葉原の唐澤商店という革屋さんが安くていろいろな革が売っていますね。AKBの劇場だったかな?ドンキホーテのすぐ近くです。

2013/09/10 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

じーふー  

No title

楽しそうなお店ですね!


"革"がこのように大量にストックされているお店は私の家の近くにはないと思います。(知らないだけの可能性が高いですが)
うらやましい限りです。

2013/09/10 (Tue) 16:05 | REPLY |   

Leave a comment