HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

リーバイス501 2013モデル

リーバイス501 2013モデルを買った。

501 1 501 2

メーカーによると、前のモデルに比べて、

ウエストが広くなった。
ポケットの間口が広がった。
膝から下がテーパードしていて裾が細くなった。

とのこと・・・・。

いろいろ見てみると、この2013年モデル、かなり評判が悪い。
「こんなものは501ではない」のような否定的な意見ばかり・・・・

だが、しかし、
自分にとってはとても履きやすく、好みのシルエットなのである。

若いころは、太ももと尻が大きく、オーバーサイズで501を履いていた。
オヤジになるにつれ、尻と太ももは細くなり、ウエストは太くなる。
今度はウエストに合わせると、尻や太ももが余り、裾幅も広く感じるようになり、履いていて気分がよくなかった。

しかし、今モデルは、今の 自分の体型にはもってこいなのである。

しかも、最近のリーバイスは、ほとんどのモデルの股上が浅くなっており、自分には履けなくなっている。
502の股上なんてひどい。
私は股上が浅いという昨今のパンツの流行はダメなのである。
で、この501は唯一と言っていいほど股上が浅くない。

今の501は、私の体型と好みに合っていて、股上が浅くない。
世間で酷評されようが、私にとっては「待ってました!」的なジーンズである。

それにしても、股上が深いジーンズ、もっと増えてくれないかな・・・。
ローライズも腰パンも嫌いです。
お尻がきちんと収まるパンツでないと落ち着かない。

股上が深いパンツの復活をおじさんは切に願います。

501 3
スポンサーサイト

 モノ

0 Comments

Leave a comment