HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

J.M.ウエストン ロジェ?



 またUSEDの靴を購入してしまった。

 今度はJ.M.ウエストンのロジェ(だと思う)。だが、少し違う。

 一般的にロジェはラバーソールだったと思うが、これはレザーソール。つま先には金属製のチップ付き。つま先の減りは少ない。
 それから、アッパーの革はシボ入り。革質は素晴らしい。

 これをロジェと呼ぶのか?それともロジェに革質やソールをオーダーした別注モノなのか?

 中古とはいえ、状態は非常に良い。ソールやヒールの交換はまだ全然必要ない。アッパーの革の状態も非常に良い。

 サイズが、左足はハーフサイズ大きく感じるので、インソール作成。オリジナル中敷きを作った。

 純正のシューツリーがついて、この状態では考えられないくらいの破格値で手に入れた。いい靴に出会えたと思う。

 

スポンサーサイト

 靴について

1 Comments

じーふー  

ロジェ

ためになる記事が多く楽しく拝見させていただいております。

私もようやく"ロジェ"を手に入れました。
先日はコメントいただきましてありがとうございます。
背中を押していただいた気がしています(笑)

最近、ALDENを履き過ぎているので、
飽きてしまう前に空気を変えることができて大満足です。
雨の日靴として購入しましたが、
もったいなくて当分雨用に出来ないかもしれませんけれど(笑)

2012/09/10 (Mon) 23:21 | REPLY |   

Leave a comment