HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

忘れられていた(出番がなかった)ジーンズ

寒くなってきたので衣替えをしようと思い、衣装ケースの中身を引っ張り出していたら、
長らく忘れていた(というより出番がなかった)ジーンズを見つけた。

ユニクロジーンズ1 ユニクロジーンズ2

以前はよく履いていたが、あるシーズンを境に履けなくなった・・・・太ったのである。

ユニクロジーンズ3

比較的薄めのデニム生地で、セルビッチ付。
しかも緑色!
コインポケット裏にもセルビッチ。
たしか「カイハラ」のデニムだったと思う。
これだけでどこのジーンズか分かる人もいるのではないだろうか。

ユニクロジーンズ正体

そう「ユニクロ」のジーンズ。
ずいぶん前にユニクロが最初にだしたセルビッチジーンズだと思う。
ユニクロ+より前である。
当時5000円弱というユニクロとしては「破格」の金額だった。
もちろん中国製だが、よくできてるなあと思って買った。
ユニクロとしてはかなりこだわって製品化したものだと思う。

ユニクロジーンズ正体2 だが、紙パッチにはでかでかと「UNQ」の文字があった(しかもデザインがダサい)ので、恥かしくて取ってしまった。

懐かしくて履いてみた・・・・・。
なんと履けた!
痩せていた!毎日ウォーキングをしていた甲斐があった。
懐かしいジーンズを見つけたことよりも、
懐かしいジーンズを履けるようになったことの方が嬉しかった。

忘れられていたジーンズ、これから履いていきますよ。
スポンサーサイト

 モノ

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

体型が変わるたびに洋服を買ってしまい、処分できずにいるので、結構服がたまってきます。
オークションにでも出しましょうかね。
これからは、今まで着ていた服がだぶついてきますが、今後太ることを考えると(マイナス思考ですね)やはり処分できませんねえ。

> こんにちは。
>
> >なんと履けた!
> おめでとうございます
>
> 痩せようと思うときに痩せておかないと、歳を重ねると…
>
> 私は痩せようと無理をすると変に太ってしまいます。
> 何処か間違って居るのでしょうね(笑)
>
> 昔の福は捨てるのには惜しい…勿体ない…と未練だけが残っています。

2013/11/14 (Thu) 17:17 | REPLY |   

musselwhite  

No title

こんにちは。

>なんと履けた!
おめでとうございます

痩せようと思うときに痩せておかないと、歳を重ねると…

私は痩せようと無理をすると変に太ってしまいます。
何処か間違って居るのでしょうね(笑)

昔の福は捨てるのには惜しい…勿体ない…と未練だけが残っています。

2013/11/14 (Thu) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment