HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

深野羅紗店からの手紙

東京は神田須田町の「深野羅紗店」から手紙が来た。

深野羅紗1 小で

創業63周年大創業祭!・・・半端な数字だが、毎年やっている。
案内のチラシは地味だが内容はすごい。

深野羅紗2 大で
深野羅紗3 大で
深野羅紗4 大で

時期が合わないので訪問することはできないが、毎年この店はすごい。
そこそこのブランドのレディメイドより、ずっと安価にずっと良質のスーツ・ジャケットをつくることができる。
創業祭ではなくても安いのだからすごい。

興味のある方はどうぞ行ってみてください。
昭和の香りのするお店です。

1月に東京に行くけれど、その時もセールやってくれないかな・・・
スポンサーサイト

 お気に入りの店

2 Comments

なおけんた  

Re:#294 行ってきました。

元々生地屋さんですから生地は豊富で安いですね。
価格については「勉強させてもらいます」と言って下げてくれたのを覚えています。
仕立ても価格を十分に超えていると思います。
採寸も細かにしてくれたことでしょうし・・・。
出来上がりましたらお知らせください。

2013/11/30 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |   

羊ぬけ  

行ってきました。

こんばんは。
ちょうどコートを作りたいな~と思っていたところで
この記事を拝見したので、フカノさんへ行ってきました!
実はこのお店は初めてなのですが、確かに安いですね。
結局、セール品でない生地を選んだのですが、それでも
かなりお買い得感があります。控えめなヘリンボーンの
紺色のウール地で、なんと「キルガー・フレンチ・スタンバリー」
ネーム。織り元は分かりませんでしたが、ド素人の私にも
明らかに上質なものに見えました。
あとは仕立てがどうか・・・。仕上がりまで1ヶ月とのことで
待ち遠しいです。
よい情報をありがとうございました!

2013/11/29 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment