HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Duxbak ハンティングジャケット

懐かしい店で見つけて気になっていたハンティングジャケットを買ってしまった。
duxbak 1 duxbak 3 mark


Duxbakというハンティング専門メーカーのハンティングジャケット。
70年代のデッドストック。
本物のハンティングジャケット!

duxbak 2 kirikae duxbak 4 pocket 身頃は分厚いキャンバス地、肩と袖は分厚いナイロン。 ポケットには薬莢入れ。
duxbak 5 book duxbak 5 book2
こんなハンティングガイドブックも付いている。
duxbak 6 bigpocket duxbak 6 bigpocket2
後ろ身頃内側には「ゲームポケット」。         広げるとコーティングしてある。
duxbak 8 duxbak 7 back

両サイドには、ゲームポケットに通じる「穴」が・・・・

このゲームポケットは、狩猟で得た獲物を入れておくポケットのようだ。
サイドの穴からすぐにゲームポケットに入れられるようになっている。
獲物の血がついても洗い流せるようにコーティングしているのか?

何だか血なまぐさい機能だが、ハンティングなんぞ縁がない。
雑誌とか入れられるかもしれない。

狩猟しない男が持っていても猫に小判、豚に真珠ではあるが、本来の目的は別にして、素直にかっこいいと思った。
これからの季節のアウターとして大いに活用していきたい。

でもかなり硬い・・・、ゴワゴワしている。
慣らすのにはかなり時間がかかるだろう。
手間がかかるが、それもまたおもしろい。


 モノ

0 Comments

Leave a comment