HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

スニーカー リペア

ウォーキングに使っていたシューズ

ブログ2
ニューバランス MR2002
2日に1度は履いていたので、さすがにソールが擦れてきた。

NBソール

赤い丸の部分、踵外側の地面に接地する部分がほとんどなくなり(この画像は履き下ろす前のモノ)、間もなく上の柔らかい層に達する状態。

そこでソールのリペアに出すことになった。

そしてもう1つ、
blog_import_5017cef88cd1a.jpg

ドイツブランド、チャン・シーのウォーキングシューズ(これも履き下ろし前の画像)。
これも2日に1度の頻度なので、踵が擦れてきた。おまけにソールの一番下の層がパックリ剥がれてきた。

これも入院。

ニューバランスもチャン・シーも踵以外はまだまだちゃんとしている。
このままではもったいない。
元の状態に戻すことはできないが、患部にゴムを貼ることになった。

出来上がりは3日後。
どちらもウォーキングには欠かせないギア。
どんな状態になって戻ってくるか・・・。

 靴リペア

2 Comments

なおけんた  

Re:#304 知りませんでした

ソールがいくつかの異素材を貼り合わせて作ってあるので、地面に接地する部分のみですから、張り替えることができるようです。もちろん、オリジナルの素材ではありませんが・・・。

2013/12/10 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

musselwhite  

知りませんでした

こんにちは。

この手の靴もソールのリペアーが出来るのですか…?
知りませんでした。

2013/12/10 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment