HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

今年の買い物第1号

元日は朝からゆっくり。届いた年賀状を読み、出していなかった人への年賀状をつくり、中央郵便局に出しに行った。
せっかく街に出て来たので、元日から開いている(ご苦労さま)デパートに入った。

店内のほとんどの店がセールをやっていた。
自分の好みの服が置いてある店は2つしかないが、その内の1つで気になるモノを発見。
「アウター半額」という言葉に「どうせどうでもいいヤツばっかりだろう」とタカをくくっていたところ、
ショットのピーコートやらノースフェイスのダウンジャケットやらサンフランシスコカンパニーのショート丈のコートやら、イギリスのよく知らないブランドのダウンジャケットやら、私の心をくすぐるものばかり。
片っ端から試着したら、ほとんどが小さい、キツイ。
残念、だからセールなんだよな、と諦めていたら、1つだけピッタリがあった。

SPIEWAKのピーコート。

20140102001018216.jpg 20140102001020ebc.jpg

実は今までピーコートを着たことがなく、苦手だった。
意外にいいことが分かった。
食わず嫌いだったんだな。

生地が分厚く、なかなか暖かい。そして重い。
さすがは軍モノを作ってきた会社。
質実剛健、その存在感は圧倒的。
これが半額!

買ってしまった。
ほとんど衝動買い。
新年早々、誘惑に負けてしまった。
これからが思いやられる。
前途多難だな。




スポンサーサイト

 モノ

2 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます。

私は後の買い物は東京行きにとっておきます。
でもその頃(10日)は、いいものはあらかた無くなっているかもしれませんね。

> あけましておめでとうございます。
>
> 買い物、いい出だしですね(笑)
>
> こちらも今日ビームスへ行きます。
>
> ネクタイ物色してきます!

2014/01/03 (Fri) 10:31 | REPLY |   

みきお  

あけましておめでとうございます。

買い物、いい出だしですね(笑)

こちらも今日ビームスへ行きます。

ネクタイ物色してきます!

2014/01/03 (Fri) 08:05 | REPLY |   

Leave a comment