HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

異常

暖かい。
気持ち悪いくらい暖かい。
立春などというレベルではない。

昼前に嫁さんから買い物を頼まれるまでパジャマで過ごした。
ジーンズにネルシャツ1枚で外に出た。
この時、よせばいいのに、こいつを履いて外に出た。

山幸1

スペンコインソールを入れて・・・
山幸2

スペンコのおかげで履き心地は柔らか、快適・・・だった。
しかし気温はどんどん上がり始め、なんと24℃!
登山靴がだんだん辛くなった。
「夏にブーツ履いてる人、絶対無理してるだろう」
などと思いつつ、辛くても履き続けるしかなかった。
靴だけではない。
ネルシャツだけでも暑い。

あんまり暑いんで、世話になっている馴染みの古着屋でシャツを買おうと思った。
もうネルシャツではなく、春に着る長袖シャツを。

状態のいいJクルーのシャツ(Lサイズ)は袖と着丈が長い。
アメリカ人は手が長いんですね。

ラルフローレンのMサイズが目に入った。
シンプルで割と地味なストライプのシャツ。
しかしよく見ると、ポケットやヨーク、カフスがウエスタンシャツの意匠。
個人的にはウエスタンシャツは押し出しが強くて苦手なのだが、こんなさりげない感じだと逆にかっこいい。
久しぶりにデザインでいいなと思うシャツだった。
着てみると、袖の長さはジャスト。肩もOK。
ただ、腕を前に出すと背中が若干張る。
そこが気になって結局は買わなかった。
もう少し胸囲が減ったら買えるかも・・・でもすぐに SOLD OUT だろう。カッコいいから。



帰宅してからも暖かすぎて、ついには上半身は半袖の下着1枚になった。
夜になっても半袖で大丈夫。
2月初めとは思えない。
異常だ・・・

早く寒くなってほしい。
これは異常だ。
地球温暖化の影響か?
とは考えすぎだが、私は地球温暖化絶対反対派である。
服を着る楽しさ、靴を履く楽しさが失われる。
地球温暖化の影響は、
異常気象であったり、
生態系の変化であったり、
海水面の上昇であったり、
深刻なものがたくさんあるが、
これだって私にとっては深刻な問題なのだ。
アパレル関連企業だって続々倒産するかもしれない。

ばかばかしいことを考えてしまった。
スポンサーサイト

 思うこと

0 Comments

Leave a comment