fc2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

深野羅紗店より「春の総決算」

東京神田の「深野羅紗店」から手紙が来た。

IMG_0909 (800x600)

私的にはタイミング悪すぎ。
どんなにお買い得でも今、東京に行けるはずがないのだから・・・・
残念ではあるが、中身を見てみた。

IMG_0900 (800x600)

IMG_0905 (800x600)  IMG_0908 (800x600)

この中でも注目したのが、

IMG_0905 (800x600) - コピー

タイミングが合ってたらオーダーしていただろう。
ハリスツイードで「ちゃんとした」ジャケットをオーダーしようとしたら、他の店でこの価格は難しいと思う。
既製品でも「ちゃんとした」ものならこの価格で出るかな?

ベテランのフィッターの採寸は信頼できるし、出来上がったものもイージーオーダーとしては非常に満足できる。
昭和の街のテーラーにありがちな「ゆったりすぎ」感や逆にタイトなやりすぎ感もない。
非常にバランスが取れていて着心地がいい。
価格と品質のバランスは「いい意味で」悪い。価格よりも品質がいいからだ。

興味のある人は行ってみたらどうだろう。
自分が行けないのが心残り。
東京行を1か月遅らせればよかった、などと少し悔やむ。

日々変化があり、常に進化し続けている(年に一度しか来ないとよくわかる)のが東京の特徴だが、
三交製靴といい、深野羅紗店といい、昭和の匂いを残す昔ながらの店が頑張っているのも東京のいいところだと思う。
スポンサーサイト



 お気に入りの店

0 Comments

Leave a comment