HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

靴工房CITTAへ ①

鹿児島の「靴工房CITTA」へ約半年ぶりに行った。
半年経っても景色はほとんど変わらない。

citta看板 IMG_0922 (800x600)
IMG_0924 (800x600) IMG_0925 (800x600)IMG_0934 (800x600)

街の喧騒とは無縁の世界。鳥の鳴き声しかしない。
靴作りの音がどんなにうるさくても、誰も文句は言わないだろう。
交通の便が悪い以外は最高の環境である。

今回訪れた目的は3つあった。

その1

こいつの調整

IMG_0935 (800x600) IMG_0936 (800x600)

オーダー1足目。
半年履いてきて、甲の皺の入り方が左右とも同じ。
オーダーしただけのことはある。
革もいい感じに色が濃くなってきた。

順調な育ち方をしているが、右足かかとにほんの僅かなあたりがある。
かかと芯がライニングに小さな段差を作っていて、それが当たるようだ。
この部分の調整をしてもらった。


調整はすぐ終わった。
速い!
約2時間かけて車でここに来たが、5分で終わった。
履いてみたら、あたりが気にならなくなった。
すごいね。

その2

今日の訪問の主題。

2足目のオーダー。

でも今日は疲れたので(1人で5時間以上車を運転したので)ここまで。
また明日…




 靴について

0 Comments

Leave a comment